笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

体を張った「犬と猫の違い」の検証結果に笑った🐶🐱

今回ご紹介するのは、犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでお馴染みの漫画家、松本ひで吉さんの作品です!

犬と猫どっちも飼ってると、ふとしたときの表情で毎日たのしい』では、犬と猫の行動の違いについて作者が体を張って検証しています(笑)。

犬と猫01
twitter.com@hidekiccan
犬と猫02
twitter.com@hidekiccan

猫さん全く容赦ないwww

作者の体を張った検証の結果、犬は全力のおちょぼ口でほっこりさせてくれる一方、猫に対しては例えナウシカ風の接し方をしても、容赦なく咬みつかれるということが判明しました。

ペットを飼ったことのない筆者には「わかる~www」という共感の気持ちが持てないのが残念ですが、この犬と猫のコンビの性格が対照的過ぎることには超納得!一緒に生活したらホントに毎日が楽しそうですね。

実際に犬や猫を飼っている方々からは「ウチと同じ!」といった共感の声や、「ウチの場合はこうです!」といったコメントがたくさん寄せられました。

一方、作者は犬の優しさに付け込んでこんなことも…(笑)。

そして実際の犬と猫はこんな感じなんだそう。かわいいですね!

現在作者の松本さんは、Pixivコミックにて『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』を連載中です。今回ご紹介したエピソード以外も面白いのでチェックしてみてくださいね!

またコミックも発売中なので、そちらも併せてお楽しみください。

Twitter:@hidekiccan
Pixiv:犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET