笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】今、ボランティアを始めるならどれにする?

選んだ選択肢で、あなたの「やる気スイッチとなるもの」がわかります!

①を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「褒め言葉」です。

やる気 心理テスト 褒める
落ち葉掃きを選んだあなたは、完全なる「褒められて伸びる」タイプ。自分に自信がつくことで、早く次のステップに進みたい!という意欲が一気に増します。逆に自信を少しでも無くした途端にやる気の上昇もピタッとストップ。やる気が常に急発進急停止な人でしょう。

②を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「ライバル」です。

やる気 心理テスト ライバル
募金活動を選んだあなたは、なかなか乗り気ではない作業でも、ライバルが現れた途端にやる気がみなぎります。普段は隠している負けず嫌いな一面が急に顔を出すでしょう。競いたくなるような基準目に見えるかたちでの結果が、あなたのやる気を掻き立てます。

③を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「叱りやクレーム」です。

やる気 心理テスト クレーム
交通整理を選んだあなたは、怒られた時やクレームが来た時にやる気がアップします。怒られたいわけでも、クレームが好きなわけでもありませんが、「見返してやろう!」という気持ちを強く持つタイプです。一度失敗を経験してからがあなたの力の見せ所なようですね!

④を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「ご褒美や報酬」です。

やる気 心理テスト ご褒美
花壇の花植えを選んだあなたは、ゴールに何かが待っているとわかった途端にやる気が燃え上がる人です。普段の生活でも、友人や恋人と会う予定やイベントがある日までの日数を、カウントダウンしながら過ごしているのではないでしょうか。やる気がでない時は小さなものでもいいので自分でご褒美を用意してみましょう。

⑤を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「締切」です。

やる気 心理テスト 締切
夜間パトロールを選んだあなたは、基本的にやる気を出すことが困難な人です。急かされようが、ご褒美を用意されようが、行動力のプラスにはなりません。あなたのやる気を掻き立てるのは「締切」のみ。締切が近づくと、どこからともなく力が湧いてきて、何日も先延ばしにしていたものを急に1日で片付けてしまいます。

⑥を選んだあなたのやる気スイッチとなるものは「お礼」です。

やる気 心理テスト お礼
施設の手伝いを選んだあなたは、言葉で「ありがとう」と言われた途端に疲れが吹っ飛ぶタイプです。誰かの役にたてていることが、あなたにとってはとても自信につながるのでしょう。他者の喜ぶ顔があなたの原動力とななっています。

コメントする2

  1. 名無しさん

    当たってました
    急に1日で片付けます
    締切が常に目前な仕事だと捗ります

  2. 人間

    当たってましたーライバルが現れるとやるきが出てきますでも3番も当たってるかも

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET