笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

Q1.

    不知火

  1. しらぬい

  2. ふぢか

  3. ふたいてん

【答え】
しらぬい

Q2.

    小鳥遊

  1. かたなし

  2. たかなし

  3. かなたし

【答え】
たかなし

Q3.

    丹生谷

  1. あかおや

  2. たおや

  3. にぶたに

【答え】
にぶたに

Q4.

    鹿目

  1. かなめ

  2. しかめ

  3. かもく

【答え】
かなめ

Q5.

    犬童

  1. いぬどう

  2. けんどう

  3. けんわ

【答え】
いぬどう

Q6.

  1. さざなみ

  2. れん

  3. くりのはら

【答え】
さざなみ

Q7.

    吉良

  1. よしよし

  2. きちら

  3. きら

【答え】
きら

Q8.

    空閑

  1. くかん

  2. くが

  3. くうかん

【答え】
くが

Q9.

    睦月

  1. むつき

  2. りつ

  3. りくつき

【答え】
むつき

Q10.

  1. さかき

  2. かんばる

  3. くすのき

【答え】
さかき

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

全問不正解…あなたはアニメは全く観ない人。そして珍しい苗字の知り合いも少ない?

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中1問正解…逆に正解した苗字の方ですか⁈

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中2問正解…逆に正解した苗字の方ですか⁈

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中3問正解…あなたはアニメよりドラマ派。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中4問正解…あなたはアニメよりドラマ派。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

半分正解!あなたは有名どころのアニメは結構観ているタイプ。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中6問正解!あなたは有名どころのアニメは結構観ているタイプ。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中7問正解!あなたはガチで好きなアニメ作品が1本以上はあり、沼に下半身突っ込んでいるひと。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中8問正解!あなたはガチで好きなアニメ作品が1本以上はあり、沼に下半身突っ込んでいるひと。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

10問中9問正解!あなたはもうオタクという沼から抜け出せない…というか抜け出すつもりもない。

生粋のオタクにしか解けない?アニメキャラの名前クイズ

全問正解!あなたは生粋のオタクだ!

コメントする15

  1. 新米ママ

    吉良さんって珍しいけど実際にいますよね。
    出会ったらいつもカッコよくて羨ましいな~と思います( *´︶`*)

  2. 駆け出しの中学生

    常識的なのもありますよね。
    睦月とか不知火とか…

    1. 草野球の大エース

      そうですね。7問とけました

    2. ひゅうら

      あたし8問解けた

    3. とかげ

      私もアニメほとんど見ないけれど6問分かりました。

  3. スーパー一般人

    当て字系ではなく難読系なので生粋のオタクでなくても読める問題が半分以上ある。

  4. コメント師匠

    空閑と漣以外は普通じゃない?
    漣も選択ならニュアンスでわかるし。
    空閑だけは作品知らんと無理かな。

  5. トミ子(コメンテイター)

    クガはワートリ見てないとわからんでしょ

  6. pc

    難しかったけど、面白かったです!

  7. パチカス

    空閑は某トリガーアニメを見てないとわからん人が多いかもしれんね。
    でも、空閑の空を「そら」じゃなくて「く」って読めればわかるんじゃないかな?

  8. ひゅうら

    文豪ストレイドッグスでてこねーかな~

  9. 青春真っ盛りのじじい

    割とすらすら解けた!

  10. 青春真っ盛りのじじい

    全問正解だった1回目で

  11. 豊臣秀吉ラブ

    意外にも、知らない読み方って沢山あるんですね〜。
    これから、沢山探してみたいですね。

  12. 豊臣秀吉ラブ

    知らない読み方って沢山あるんですね〜。
    これから沢山探してみたいですね〜。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET