笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「たったの1,000円」と言った息子に、オカンは怒った

小学5年生と2年生の兄弟を育てるぴーこさんは、ある日長男からこんな言葉を言われます。

「これ買ってー たったの千円やでー」

この言葉に感じた“なんとも言えないモヤモヤ”を息子に伝えるため、ぴーこさんは一計を案じました…↓

_picopicopiii_46577242_271437356887003_7987288000883464221_ninstagram.com@_picopicopiii_

_picopicopiii_47582972_735959560137210_6042463544504308395_ninstagram.com@_picopicopiii_

_picopicopiii_47584106_1999099473460098_5927956589098185986_ninstagram.com@_picopicopiii_

_picopicopiii_47690812_239052490327850_6323346303563873273_ninstagram.com@_picopicopiii_

_picopicopiii_47692287_236288503931599_4842793862102672578_ninstagram.com@_picopicopiii_

なるほど…!!

大人になれば嫌でもわかる「お金の大切さ」も、子どもにはなかなか伝わりにくいもの。お金を稼ぐことの大変さを実感として体験させるのは、なかなかいい方法かもしれません🤔✨

さて、そんなぴーこさんですが、普段は子どもたちを教えるだけでなく、子どもたちからも教わりながら育児を楽しんでいます↓

明日仕事って考えたら…

_picopicopiii_23279890_386425208455169_5405976568407261184_ninstagram.com@_picopicopiii_

髪をバッサリ切りました。

_picopicopiii_26869329_1937207653263652_8899180479354241024_ninstagram.com@_picopicopiii_

_picopicopiii_26392226_179936332778155_2180932698682425344_ninstagram.com@_picopicopiii_

【次ページ】そ、そんなに?!

コメントする3

  1. 年中腹痛

    愛がある

    っていうか、この名前、年中腹痛って何w

  2. 名無しさん

    屁は臭い(名言)

  3. ググられたカス

    こめんとしようとしたら自動で表示された名前に全部持っていかれた…
    とっても面白いのは間違いないです
    男子あるある!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET