笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】家を出るまであと15分... 中途半端な時間だけど何する?

選んだ選択肢で、あなたがSNSをどう活用しているかがわかります!

①を選んだあなたにとってのSNSは「コミュニケーションツール」

SNS 心理テスト コミュニケーション
スマホチェックを選んだあなたは、友人とコミュニケーションをとるためにSNSを使うタイプ。こまめに友人と連絡をとれる手段の1つと考えています。SNSの利用時間も気づいたら長くなってしまっているかも。通知が少ない時に(自分は嫌われてるんじゃないか…)などと考え始めてしまったら、依存気味だと思ってちょっと離れましょう。

②を選んだあなたにとってのSNSは「ただの暇つぶし」

SNS 心理テスト 暇つぶし
飲み物を飲んで休憩するあなたがSNSを使う理由は、ただの暇つぶしです。退屈をまぎらわすためなので、投稿頻度は多かったり少なかったりまちまちです。どちらにせよ、あまり力を入れていないため、連絡手段には向いていません

③を選んだあなたにとってのSNSは「記録するもの」

SNS 心理テスト アルバム
簡単な掃除を選んだあなたは、記録・アルバム代わりにSNSを使っていますね。効率よく時間やコンテンツを利用したいあなた。写真や動画の投稿機能をアルバムとして使い始め、それを通じて共通の趣味志向を持つ人と知り合えるなど、思いがけない出逢いにも恵まれそう。

④を選んだあなたにとってのSNSは「知人の近況を知るもの」

SNS 心理テスト 近況
雑誌や本を読むことを選んだあなたは、家族、友人、知人の近況を知るためにSNSを使用しています。近況を共有できて便利ですが、自分の気分がどん底の時に幸せな投稿をたくさん見てしまうとやめたくなるんですよね…。あくまで直接的ではない距離感で、相手の近況をただ知るツールとして利用しましょう。

⑤を選んだあなたにとってのSNSは「情報収集ツール」

SNS 心理テスト 情報収集
今日の予定を確認することを選んだあなたは、情報収集のためにSNSを始めたのではないでしょうか。芸能人や共通の趣味の人、憧れのあの人の情報、最新のニュース流行や人気の記事などをいち早く知るための手段と考えています。自分を高めるために一歩先を行く人の発信に注目したい!という理由もあります。

⑥を選んだあなたにとってのSNSは「情報・考察発信ツール」

SNS 心理テスト 発信
身だしなみチェックを選んだあなたがSNSを使うのは、情報の発信や拡散などが目的です。自分が思っていること、成し遂げたいこと、興味のあること…などなど、発信することは人それぞれですが、不特定多数の人にアピールする簡単な方法として上手に利用しています。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET