笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

誰もが遊べるアート空間「新虎ヴィレッジ」のレセプションパーティに行ってきた。

フォルクスワーゲン グループ ジャパンが遊びの新スポットとして「新虎ヴィレッジ」を10月5日(土)にオープンしました。

そのオープン前日に開かれたレセプションパーティーに招待されたので、編集部ライターのサイトーが参加してきました!

レセプションパーティーに参加!

レセプションパーティーが開かれる虎ノ門にやってきたサイトー。スーツ普段は着ないスーツを着てきたサイトー。

フォルクスワーゲンが行うレセプションパーティーだと聞き、恥をかかないスーツを着て来たそう。

アイコン枠データ
シャンパン片手に意識高い話するんでしょ?昨日の夜、イメトレしてきたから大丈夫よ。

新虎ヴィレッジのコンセプト

サイトーは何か勘違いをしたようですが、この度オープンした新虎ヴィレッジはヒト・モノ・コトをつなぐ新しい場所をコンセプトにしていて、誰もが気軽に遊べる空間となっています。
IMG_8267_RIMG_8278_RIMG_8282_R

アイコン枠データ
なんか違くね?招待客みんなラフな格好してるじゃん。

4人の世界的クリエイターがプロデュースしたアソビの空間

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、これまでにもワーゲンバスを各地のイベントに無償で貸し出す「バスカスフェス」などの取り組みを行っており、今回の新虎ヴィレッジは、企業や団体が自由に利用できる場所として作られたスペースなんです。
IMG_8188_R

こちらは展示されているアート作品。
IMG_8274_RIMG_8270_R

制作者のオクダ・サン・ミゲル。
ビデオレターのみの登場で、新虎ヴィレッジ建設に関わったアーティスト オクダ・サン・ミゲルさん
IMG_7999_R
フォーマルとは別次元のラフさ!

シェフのまかないフードも食べられちゃう!

さらにイベントでは、⽇本を代表する料理⼈⼊江誠さんが監修した、まかないフードが振る舞われました。まかないというと、スタッフや身内でしか食べられない希少な感じがして嬉しいですね。
料理1_R料理2_R

いただいちゃいましょう!
IMG_8236_Rアイコン枠データ
全部料理名がわからないけど、美味しいことは間違いない。

新虎ヴィレッジではこれからもユニークな企画を開催!

映像新虎ヴィレッジは2019年10⽉5⽇(⼟)〜2020年3⽉29⽇(⽇)までの6か⽉間営業しています。

大人から子供まで楽しめる遊び場として、期間ごとに様々なテーマのイベントや各企業の体験ブース、ワークショップ、展示会などを開催します。またキッチンカーが常設され日替わりで美味しいフードを楽しめることができます。
創造性を刺激するアートに囲まれ、人が集まり、つながり、新しいコトが生まれていくユニークなスポットとなっていきそうですね。

新虎ヴィレッジについてもっと知りたい方はコチラからご覧になれるので、皆さんもぜひ訪れてみてください!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET