笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

Q1. 「持ち運べるファミコン」という位置づけで、任天堂から発売された携帯ゲーム機は?

  1. ニンテンドーDS

  2. ゲームアンドウォッチ

  3. ゲームボーイ

【答え】ゲームボーイ

軽量化した「ゲームボーイポケット」や「ゲームボーイライト」、カラー液晶の「ゲームボーイカラー」などもその後、発売されましたね。

Q2. 雑学を聞いた時に押すボタンといえば?

  1. なるほどボタン

  2. トリビアボタン

  3. へぇボタン

【答え】へぇボタン

「金の脳みそ」と「銀の脳みそ」も欲しかったんですよね…。

Q3. 学校の休み時間に、友達と一緒に転がした文房具は?

  1. バトルえんぴつ

  2. おみくじえんぴつ

  3. うらないえんぴつ

【答え】バトルえんぴつ

Q4. 小型ゲームのブームの火付け役となった育成ゲームは?

  1. ぺっとっち

  2. たまごっち

  3. もちもっち

【答え】たまごっち

学校に持っていって没収された人も多いのではないでしょうか。

Q5. テレビに繋いで、遊んで学べる幼児向けの玩具コンピュータは?

  1. PECO

  2. POCO

  3. PICO

【答え】PICO(ピコ)

Q6. 届いた荷物の中にあるとついつい潰してしまうあの感触を何度でも楽しめたおもちゃは?

  1. ∞梱包材

  2. ∞プチプチ

  3. ∞ポチポチ

【答え】∞プチプチ

Q7. 大きな耳と目が特徴的で、話しかけると言葉を覚えて話すようになる平成初期に流行したおもちゃは?

  1. カービィ

  2. ファービー

  3. バービー

【答え】ファービー

Q8. 東京の多摩川に現れたアザラシの愛称は?

  1. タマちゃん

  2. タラちゃん

  3. イクラちゃん

【答え】タマちゃん

北極海周辺などに生息するはずのアゴヒゲアザラシが多摩川に現れたことで、多摩川周辺には連日多くの人が訪れました。

Q9. 男の子はみんな夢中で遊んだベーゴマの進化系玩具は?

  1. ブレードゴマ

  2. ベーブレード

  3. ベイブレード

【答え】ベイブレード

平成11年に登場してからコマの素材などが変わりつつ、現在でも人気のあるおもちゃです。

Q10. 平成4年に登場し、従来品よりも小型化されたことで人気を呼んだSONYのミュージックプレーヤーは?

  1. MDウォークマン

  2. カセットウォークマン

  3. CDウォークマン

【答え】MDウォークマン

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…0問正解。
全問不正解…。もしかしてあなたは平成はもはやレトロな時代だと思っている新世代?

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…1問正解!
ざんねーん!あなたはきっと平成を全然知らずに育った平成最後の世代。

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…2問正解!
ざんねーん!あなたはきっと平成を全然知らずに育った平成最後の世代。

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…3問正解!
もしかしてあなたは物心がついた頃にはスマホが主流だった世代?

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…4問正解!
もしかしてあなたは物心がついた頃にはスマホが主流だった世代?

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…5問正解!
半分正解!きっとあなたは平成初期を知らないまだピチピチの高校生。

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…6問正解!
もう少しだね!あなたはきっと知らないうちにジェネレーションギャップを与えている人。

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…7問正解!
もう少しだね!あなたはきっと知らないうちにジェネレーションギャップを与えている人。

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…8問正解!
惜し〜!もしかしてあなたは平成初期に生まれた生粋の平成っ子?

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…9問正解!
惜し〜!もしかしてあなたは平成初期に生まれた生粋の平成っ子?

平成に流行した「懐かしいものクイズ」

10問中…10問正解!
全問正解おめでとう!あなたはきっと平成を最初から最後まで楽しんだ昭和世代。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET