笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】無料の映画券を2枚もらったら、あなたはどうする?

選んだ選択肢で、あなたが「困ったときに相談する相手」がわかります!

①を選んだあなたの相談相手は「親しい友人」です。

相談 心理テスト 親友
友達と行くことを選んだあなたが困ったときに相談するのは、親しい友人です。何時間一緒にいても苦にならない、なんでも話せる友達を無意識に選んで相談するでしょう。その人も、親身になって自分のことのように一緒に悩んで考えてくれます。支え合える関係なのはとても素敵なことですね!

②を選んだあなたの相談相手は「異性の友人」です。

相談 心理テスト 異性
好きな人と行くことを選んだあなたが困ったときに相談するのは、気になる異性、もしくは異性の友人です。あなたは同性よりも異性のほうが相談しやすいと感じているかも。ピンチのときに手を差し伸べてくれる異性が、あなたの周りにはいるようですね。相談にのってもらっているうちに、恋仲に発展することも…?

③を選んだあなたの相談相手は「家族や幼馴染」です。

相談 心理テスト 家族
家族と行くことを選んだあなたが困ったときに相談するのは、親や兄弟、もしくは家族同然の幼馴染です。昔から自分の長所も短所も知り尽くしている関係だからこそ、解決への近道を助言してくれているようですね。近しい存在が故に厳しい意見もあるかもしれませんが、一度は受け入れてみて!

④を選んだあなたの相談相手は「先輩や年上の人」です。

相談 心理テスト 先輩
先輩と行くことを選んだあなたが困ったときに相談するのは、頼りになる先輩や、年上のあの人です。同世代ではなく自分よりも年上の人に相談することで、経験から解決方法をアドバイスしてもらえたり、悩んでいることに対して違った角度からの意見を得ることができるのでしょう。

⑤を選んだあなたの相談相手は「専門家や詳しい人」です。

相談 心理テスト 専門家
1枚は売ることを選んだあなたが困ったときに相談するのは、悩みの内容に詳しい専門家です。詳しい人ならではの観点で相談にのってもらえるように、知識のある知人や友人、身近にいなければ相談窓口やネットなどを使ってその道のプロに相談します。アドバイスをうけて自分の知らないことを学べるという点もあなたにとっては重要。向上心が高めで、結果的には悩んでよかったと思える、意外にもポジティブな人です。

⑥を選んだあなたの相談相手は「自分自身」です。

相談 心理テスト 自己解決
自分は行かずに友人に2枚ともあげることを選んだあなたは、基本的に人に頼りません。相談できる相手がいないわけではなく、ただただ、相談する前に自力で解決してしまうことが多いタイプです。問題解決能力が高いあなたは、小さな困りごとは自問自答で秒で解決してしまいます。自分と向き合う時間が普段から多い人です。

コメント2

  1. 人間になった猫

    なんで二回見るがないの???????

  2. 年中腹痛

    2回自分で行くが無い…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET