笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】野良猫があなたを見ている... なんと声をかける?

選んだ選択肢で、あなたがどんな嘘をつくタイプなのかがわかります!

①を選んだあなたは「あいまい嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト あいまい
「こわくないよー」と声をかけるあなたは、無自覚・勘違いで嘘をついてしまうタイプ。無意識に事実と違うことを伝えていたり、記憶があいまいで結果的に嘘をついていたり。周囲からは「天然」と言われることも多いのでは?確実ではない情報は、曖昧だということを伝え忘れないようにしましょう!あなたに悪意がないことは分かってもらえるはずです。

②を選んだあなたは「見栄嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト 見栄
「ほら、エサだよー」と声をかけるあなたは、ついつい自分を良く見せるために嘘をついてしまいがちです。事実を盛って話してしまい、後々自分が苦労することも。見栄をはったり自信過剰にならずに、できないことはできないと正直に事実を伝えましょう。

③を選んだあなたは「優しさ嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト 優しさ
「にゃー」と鳴きマネで返すあなたは、相手のためを思って嘘をつくタイプ。相手に不利になるようなこと、不快に感じる事実をオブラートに包もうとするあまり、事実ではないことを言ってしまうことがあります。悪意のない優しい嘘も、時には誤解を招く原因となるので、逆効果にならないように多用するのは控えましょう。

④を選んだあなたは「しのぎ嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト その場しのぎ
「どこから来たのー?」と声をかけるあなたは、その場しのぎの嘘をつきやすいタイプです。八方美人ビッグマウスと思われることも。その場から逃れるためだけの嘘をさらに守るために、次々と嘘をつかなくてはならなくなり、終わりが見えなくなる人です。

⑤を選んだあなたは「冗談嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト 冗談
「かわいいでちゅね~」と赤ちゃん言葉で声をかけるあなたは、つい楽しくなって冗談のつもりで嘘をついてしまうタイプ。すぐにネタばらしができればお互い笑って終わる類のものですが、ネタばらしのタイミングを失ってしまうとトラブルの原因になりかねません。一歩間違うと一気に空気や関係がギクシャクしてしまうので注意しましょう。

⑥を選んだあなたは「悪意嘘タイプ」です。

嘘 心理テスト 悪意
「ワッ!!」とさらに驚かすあなたは、悪意のある嘘をつくタイプ。相手をおとしいれる目的だったり、復讐心だったり、きっかけはさまざま。もともと「自分が損をしなければいい」という考えがどこかにあり、人を騙すことに対してあまりブレーキがききません。多用はせず、使い所を見極めてバレない完璧な嘘をつくタイプでしょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET