名称未設定 1

【ビジネスマン必見】オタクを見事にまとめ上げるコミケスタッフの名言10選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

8/15からコミックマーケット開幕!

コミックマーケット、通称:コミケ。
このイベントの平均動員数は50万人を超え、メッカ巡礼に続いて世界2番目の動員数と言われています。

ボランティアスタッフから生まれる名言!

イベント整備は全てボランティアで成り立っています。
彼らは誰よりもコミケを愛し大切にしており、イベントを事故無くスムーズに進行させようと必死です。
その必死さから生まれるスタッフの名言はコミケの名物になっています。


1.

館内では、お・か・ゆを守ってください!
 おさない!かけない!夢をあきらめない!

2.

お友達とはぐれてしまった方、再び会うのは絶望的です!最初からいなかったものと見なして下さい!

3.

体力に余裕のある人は階段を使ってあげてください!階段が寂しがっています!役に立たせてあげてください!

4.

水分補給はこまめにして下さい!今ここで倒れたらあなたはコスプレ衣装のまま病院に運ばれることになりますよ!

5.

みなさん、傘を畳んでください!雨は降ってません!降ってないんです!そう思えば大丈夫です!

6.

 「このお店がわからないんですけど、どう行けばいいですか?」
「自分の信じる道を突き進め!」

7.

コミケで通用する言葉は二つだけです!止まる、歩くだけです!!

8.

スタッフを呼ぶときは、「倒れました」ではなく「倒れそうです」って呼んでくださいねー。倒れる前に、自分で歩けるうちに呼んでください。

9.

詰めてください。密着してください。男性しかいないので問題にはなりません。

10.

会場出口のスタッフさんが「現実への入り口です」