(1)メリッサニ洞窟(ギリシャ)
ギリシャ神話では、ニンフ(自然の女神)がこの洞窟に住んでいて、多くの男性を魅惑したと言われています。
(2)カンブリアンホテル(スイス)
カンブリアンホテルはスイスアルプス大自然の中に位置しており、そこにあるプールからは雄大な渓谷を見渡すことができます。
参照:thecambrianadelboden.com
(3)悪魔のプール(ヴィクトリアの滝 ザンビア)
参照:amazingplacesonearth.com
ヴィクトリアの滝は100m以上の高さを誇り、その水の流れは1年を通して強力です。しかしながら1年のうち数週間だけ、乾期のために水位が下がることがあり、その際にこの悪魔のプールが生まれます。
(4)マリーナベイサンズ(シンガポール)
このプールは、シンガポールの高級ホテル「マリーナベイサンズ」の屋上にあります。57階の高さに位置し、プールからはシンガポールの大都会を望むことができます。
(5)パムッカレ(トルコ)
このパムッカレは、数百年以上も前に形成され、今なおトルコを訪れる観光客の人気スポットとなっています。一見、雪と氷でできているようにも見えますが、実際には石灰石で覆われたものとなっています。
(6)ブルーレイク(ニュージーランド)
参照:Kathrin and Stefan
参照:lh3.ggpht.com
ニュージーランドの南島にあるこのブルーレイクの水は、世界で最も澄んでいる水として有名です。約76m先まで見通すことができ、また24時間ごとに自然に水が入れ替わるため、蒸留水と比較できるほど澄み渡ったものとなっています。
参照:theguardian.com
(7)ハーストキャッスル(アメリカ)
参照:federicodecalifornia.wordpress.com
このハーストキャッスルは、建築家のジュリア・モーガンが新聞発行人のウィリアム・ランドルフ・ハーストのために1919〜1947年の間にデザインし、カリフォルニアに建設されました。この城のプールにはチャールズ・チャップリンやウィンストン・チャーチルなどの有名人も招かれたといいます。
(8)ピッグビーチ(バハマ)
参照:catppalu.com
参照: flickr.com
ここに生息している豚は、もともとは外国から持ち込まれたものでしたが、次第に島の環境に適応し、素晴らしいスイマーとなりました。えさを少しあげると、一緒に泳いでくれます。
(9)ヒリアー湖(オーストラリア)
参照:cache.wallpaperdownloader.com
参照:letithappenblog.files.wordpress.com
この湖がピンク色なのは、水中の藻やバクテリアの影響だと言われています。通常では考えられない色であるにも関わらず、人間や野生動物に悪影響はないようです。
参照:en.wikipedia.org
競泳用プール約20個相当の長さ、そして約2億5000万リットルもの水量を擁するこのプールは、世界最大のプールとして知られています。きれいな水は海から引いているものであり、フィルターを通すことによって不純物を取り除いています。また、このプールがここまで巨大に作られたのには、訪れた人が泳ぐのではなく、船で渡ることができるようにするためであったそうです。
(11)カーニョクリスタレス(コロンビア)
参照:upload.wikimedia.org
参照:i.imgur.com
この川は、動植物が広く生息しているため、川を進むとその色が黄色や緑、青、黒、赤などに見えます。この川を訪れる人々には、「世界で最も美しい川」と呼ばれています。
(12)隠された海岸(メキシコ)
参照:ppcdn.500px.org
この「隠されたビーチ」は、1900年代に軍事的な爆発によって形成されました。周辺の島々は自然公園となっており、このビーチに辿り着くには、全長15mのトンネルを泳いで進まなければなりません。
(13)ルクランホテル(スイス)
この小さいながらも贅沢なホテルは、クラン=モンタナの山腹に位置しています。この暖かいプールに身体を入れたら最後、そこからは一切出たくなくなるでしょう。
(14)アクアドーム(オーストリア)
このホテルはアルプス山脈の高さ6,500mの場所に位置しており、長さ約160kmのスキーコースに囲まれています。ホテルでは、地下から引いた温水を使った贅沢なスパが楽しめます。またこのプールから望む夕焼けは、息を飲むほど美しいといいます。
参照:Distractify
スポンサーリンク
スポンサーリンク