笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたがよくバッグを置く場所はどこ?

選んだ選択肢で、あなたの「独占欲の強さ」がわかります!

①を選んだあなたの独占欲は「抑えられるレベル」です。

独占欲 心理テスト 我慢
空いている席に置くあなたの独占欲は、弱くはありませんが、独占したいと感じる対象の物や人を尊重し、きちんと冷静に考えることができる人です。本当は独り占めしてしまいたい!という気持ちで溢れていても、時と場合によっては我慢がききます。ある程度の独占欲の強さはあなたの個性でもあるので、ストッパーをうまく使いこなせるのなら、現状維持でも問題ないでしょう。

②を選んだあなたは「独占欲の塊」です。

独占欲 心理テスト 塊
膝の上に置くあなたは、自分でもコントロールができないほど独占欲で満ち溢れています。絶対に目の届く範囲、そして触れられる範囲に置いておかないと気になってしまい、他のことを考えたり作業を進めることができません。奪われるわけではなくても、他人に触れられるだけで相当なストレスを感じる人です。自分のものと決まっていない段階から、独り占めしすぎないよう注意しましょう!

③を選んだあなたは「強い独占欲」を隠し持っています。

独占欲 心理テスト 情報
背もたれに置くあなたは、独占欲が強めな人です。表には出しませんが、対抗意識は強いため、密かな情報収集やライバルへの警戒に余念がありません。周囲からは、落ち着いた、余裕のある人に見られていることが多いでしょう。SNSでは複数のアカウントを所持し、使いこなしているタイプです。

④を選んだあなたは「少しの嫉妬で済むレベル」です。

独占欲 心理テスト 自信
足元に置くあなたの独占欲は、それほど強くないでしょう。全く無いなわけではありませんが、(まぁ、大丈夫だろう!どうせ私が勝ち取るだろう!)といった根拠のない謎の余裕を味方につけているタイプです。ポジティブなことは良いことですし、独占欲が原因で周囲に迷惑をかけることはないため、一番心が「平和」に近い人かも?

⑤を選んだあなたは「不安が強めな独占欲の持ち主」です。

独占欲 心理テスト 不安
身につけたままにするあなたは、心配性が強めな独占欲の持ち主です。自ら立ち向かって奪いに行くなどといったことはしません。どちらかというと、自分のものになってから本領発揮してしまうタイプです。どれだけ信用している人でも、独占したいものが物なら貸したら返してもらうまで疑いの目で見てしまい、人なら一緒にいる人から目が離せなくなります。本当はそんな自分に嫌気がさしているでしょう。

⑥を選んだあなたには、独占欲はほとんどありません。

独占欲 心理テスト 自由
椅子にかけるあなたは、好きな人、物に対してでもあまり独占欲がありません。深く干渉するのもされるのも好まず、どちらかというと共感者や同志で盛り上がりたいタイプです。友人と好きな人がかぶってしまったとしても、友人への態度が変わることはなく、ライバルになったことにワクワクする人でしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET