笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】突然、猫になったら何する?

選んだ選択肢で、あなたが「トラブルを起こしてしまった時の対処法」がわかります!

①を選んだあなたは「現実逃避タイプ」

トラブル 心理テスト 現実逃避
こたつで丸くなることを選んだあなたは、トラブルが起きるととにかく一旦考えることをやめます腹ごしらえをしたり、一度外出してみたり、友達と会ってしゃべったり。急ぎでなければその日は寝てしまったり時間をおかないと動き出せないタイプでしょう。たまに、そのままズルズルと対処を長引かせてしまうことも。

②を選んだあなたは「正直ヘルプタイプ」

トラブル 心理テスト 素直
猫の集会に参加することを選んだあなたは、「どうしよう!!」と焦りを隠さず表に出し、とにかく助言や協力を求めます。普段から自分の気持ちや状況をあまり隠さないため、周囲も本気で焦っていることを理解し、快く協力してくれるのでしょう。頼り切ってしまわないようにだけ注意です。

③を選んだあなたは「強がりタイプ」

トラブル 心理テスト 強がり
ネズミを捕まえることを選んだあなたは、トラブルが起こると一見、何事もなかったかのように平然を装います…が、内面は興奮状態。心臓は荒ぶり、心の中はなんとかしなければと大パニックに。心配されてもとっさに「大丈夫!」と返してしまい、基本的に自ら一人で対処せざるを得ない状況を作ってしまうでしょう。

④を選んだあなたは「集中冷静タイプ」

トラブル 心理テスト 冷静
爪を研ぐことを選んだあなたは、焦っている時間はもったいないと感じ、すぐに切り替えて冷静に。脳をフル回転させて必要な対応を見極め、少しずつでも着実に対処します。あなたよりも周囲の方が焦っているように見えるため、傍から見ると誰のトラブルなのかがわかりません。

⑤を選んだあなたは「外部遮断タイプ」

トラブル 心理テスト 一人
マタタビを食べることを選んだあなたは、とにかく一旦自分の世界に浸ります。パニックになったときに周囲に誰かがいると、思考がはたらかなくなってしまうのです。その場を離れて、とにかく自分が気が向くこと、自分の好きなことをして気分転換。一見、逃げたようになりますが、決してその状況を放置するようなことはしません。落ち着いて考えがまとまると戻ってきて対処を始めるでしょう。

⑥を選んだあなたは「悪あがきタイプ」

トラブル 心理テスト 悪あがき
他の猫とケンカすることを選んだあなたは、言い訳を考えたり、自分以外の人やシステムのせいではないかと、状況逃れの可能性を探ります。対処する以前に、トラブルを受け入れるまでに時間がかかるタイプでしょう。対処することに時間をかけたほうが、すんなり解決するかもしれませんよ!

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

あん茉莉安(あん・まりあ)

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

占い師、ジェムストーンヒーラー。10歳から占いに親しみ、大学在学中に占い師としてプロデビュー。臼井式レイキと心理カウンセラーの資格を持ち、恋愛から仕事まで日々様々なお悩みに答えている。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET