笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

Q1. 平成4年 トウカイドウ新幹線「のぞみ」が運転を開始

    トウカイドウ

  1. 冬海道

  2. 東海道

  3. 東会道

【答え】東海道

Q2. 平成5年 アケボノが外国人力士として初めて横綱に昇進

    アケボノ

【答え】曙

Q3. 平成8年 棋士のハブ善治、史上初の7冠独占を達成

    ハブ

  1. 羽生

  2. 羽部

  3. 波部

【答え】羽生

Q4. 平成9年 ドラマ『オドル大捜査線』放送

    オドル

  1. 踊どる

  2. 踏る

  3. 踊る

【答え】踊る

Q5. 平成16年 紙幣のデザインが変更。千円札は野口ヒデヨになる。

    ヒデヨ

  1. 英世

  2. 秀世

  3. 秀代

【答え】英世

Q6. 平成19年 様々な企業で食品ギソウ問題が相次ぐ

    ギソウ

  1. 偽送

  2. 偽装

  3. 着装

【答え】偽装

Q7. 平成25年 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏が国民エイヨ賞を受賞

    エイヨ

  1. 栄養

  2. 永世

  3. 栄誉

【答え】栄誉

Q8. 平成28年 リオデジャネイロ五輪で日本が史上最多のメダル41個をカクトク

    カクトク

  1. 獲得

  2. 穫得

  3. 監督

【答え】獲得

Q9. 平成29年 上野動物園でジャイアントパンダ「シャンシャン」誕生

    シャンシャン

  1. 鈴鈴

  2. 春春

  3. 香香

【答え】香香

Q10. 平成31年 新元号は「レイワ」と発表

    レイワ

  1. 零輪

  2. 令和

  3. 霊話

【答え】令和

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…0問正解。
全問不正解。あなたはきっと令和元年生まれの新生児。

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…1問正解。
うーん残念!もしかしてあなたは平成の時代をかすめただけの少年・少女?

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…2問正解。
うーん残念!もしかしてあなたは平成の時代をかすめただけの少年・少女?

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…3問正解!
ぼちぼちですね。あなたはもしかして令和に引っ張られて平成の記憶をなくした人?

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…4問正解!
ぼちぼちですね。あなたはもしかして令和に引っ張られて平成の記憶をなくした人?

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…5問正解!
半分正解!あなたはきっと平成の半分を楽しんだ高校生!

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…6問正解!
もう少し!あなたはきっと令和時代の新社会人!

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…7問正解!
もう少し!あなたはきっと令和時代の新社会人!

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…8問正解!
惜しい。あなたはきっと平成を楽しみつくした世代!

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…9問正解!
あと1問…惜しい。あなたはきっと平成を楽しみつくした世代!

「平成のできごと漢字クイズ」に時の流れを感じてヤバいwww

10問中…10問正解!
全問正解!すごい!もしかしてあなたは平成を生き抜いた昭和生まれのおじさん・おばさん?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET