笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

台風のとき避難所に泊まった家族の漫画、めっちゃ参考になる

2019年10月12日から13日にかけて、東海地方から関東地方に上陸し多大な被害をもたらした台風19号。

今回はその時に、念のために事前避難をしたというちーさんが描いた『昨日は避難所に泊まっていました』をご紹介します。初めての避難所での宿泊の経験がまとめられた漫画は必見です。

昨日は避難所に泊まっていました01
twitter.com@cicirll
昨日は避難所に泊まっていました02
twitter.com@cicirll
昨日は避難所に泊まっていました03
twitter.com@cicirll
昨日は避難所に泊まっていました04
twitter.com@cicirll

まずは、ちーさんのご家族が無事で何よりでした。確かに避難所に行くといっても、何を準備していくべきなのかよくわかりませんよね。ちーさんの実際の体験を通してわかった定番、必須の非難用品はとても参考になりました。

また、安全を確保するだけでなく、心の安定や癒しも避難所では必要不可欠なんだと感じました。またいつ災害が起こるかわからないので、この体験漫画を参考に避難用品の準備をしておいた方が良いかもしれませんね。

またちーさんのように、今回初めての避難をした方や、過去の避難経験に基づいた避難用品の提案がコメント欄に寄せられています。こちらも大変参考になるので、見てみてくださいね。

作者のちーさんは後に補足の文書も投稿されているので、こちらもぜひご覧ください。

Twitter:@cicirll 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET