笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】街で人だかりを発見... 様子が気になったあなたはどうする?

選んだ選択肢で、あなたの「頑固さ」がわかります!

①を選んだあなたは「テコでも動かぬタイプ」

頑固 心理テスト 頑固
あなたは、自覚もしている相当頑固な人です。なんと言われようと自分の意見はこれ!という意志が強く、別意見を快く聞き入れることや、自分の意見に組み込むことを難しいと感じてしまいます。主張しているうちに(そっちの意見のほうがいいかも…)と知ったとしても、口では主張を続けてしまうでしょう。本当は自分でも、もう少し頑固さを和らげたいと思っているかも?

②を選んだあなたは「受け入れ頑固タイプ」

頑固 心理テスト 自分
あなたは、異なる意見も全て受け止めるけど、自分自身は揺るがない、そこそこ頑固な人です。「そう思う人もいるよね~」「この人はそういう意見なのか〜」と頷きますが、それによって自分の意見が変わることはまずないでしょう。人は人、自分は自分な、平和だけど誘惑には動じないタイプです。

③を選んだあなたは「気持ちに正直タイプ」

頑固 心理テスト 納得
あなたは、自分の意見はしっかり持ちますが納得したらスッと意見を変えられる人です。自分はこういう意見だということは最初に主張し、相手の意見もじっくり聞きます。「たしかに!」と思うと、自分の最初の意見を引きずることなく相手の意見に気持ちよく賛成できるでしょう。切り替えが上手いため、周囲を困らせることはあまりなさそうです。

④を選んだあなたは「ふわふわ浮遊タイプ」

頑固 心理テスト 心変わり
あなたは、「自分はこっち派かな〜」「こうなると嬉しいな〜」という意見はもちますが、それを主張するほどの自分の意見にプライドやこだわりはありません。この人が言うならこうなのかも?と、割と簡単に結果や人の意見を受け入れるタイプでしょう。

⑤を選んだあなたは「自信過小タイプ」

頑固 心理テスト 浮遊
あなたは、意見はあるけど他人の意見の方がよく聞こえてしまう人です。願望や意見を言う以前に、自分自身の意見に自信を持てていないため、頑固とは程遠いでしょう。冷静に比較した結果ではなく、自分以外の周りの人の意見が、どれも優れているものに感じるタイプです。

⑥を選んだあなたは「脳内白紙タイプ」

頑固 心理テスト 人任せ
あなたは、自分の意見を持ちません。基本的に人任せなことが多い人でしょう。「こっちがいい!」といわれても、あなたの口からは「いいよー!」「任せるよー!」としか出てこないでしょう。気を使っているのではなく、これが本心なタイプ。柔軟すぎても相手を困らせる可能性があるため、任せっきりは避けたほうがいいかも?

コメントする2

  1. ビール腹に悩む20歳

    聞く耳はあるけど意見は変えない。当たってる~

  2. はんなり 形

    はい!
    誘惑には決して負けない自信があります。(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET