笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】気分転換で1人旅へ!泊まる場所を選ぶと...

選んだ選択肢で、あなたの「心の老化度」がわかります!

①を選んだあなたは「心の老化度60%」

老化 心理テスト 食事
「料理がおいしいアットホームな民宿」を選んだあなたの心の老化度は60%です。忙しい日々で少し疲れが出てきているかも。冷めたご飯や栄養をとるためだけの食事が当たり前になっていませんか?今のあなたに必要なのは、家族のような温かいコミュニティと美味しいご飯です。

②を選んだあなたは「心の老化度20%」

老化 心理テスト 思春期
「アメニティ充実!おしゃれなホテル」を選んだあなたの心の老化度は20%。成長しきれない思春期のような過敏さを抱えています。老化度は低いですが、心が若いからこその疲れを感じているのではないでしょうか。自分の精神的な弱さを隠すために派手な服装にしたり、友達に自慢できるところに遊びに行ったり。自分の本当の気持ちを無視した行動に、結局疲れてしまっているようです。

③を選んだあなたは「心の老化度0%」

老化 心理テスト 天真爛漫
「初対面でも交流しやすいゲストハウス」を選んだあなたの心の老化度は0%天真爛漫で、子どものころのままの感性で行動しているあなた。新しいものや自分の知らない文化に触れることに抵抗がありません。今は多くの人の考え方を吸収し、楽しいことを追及し続けられるでしょう。

④を選んだあなたは「心の老化度100%」

老化 心理テスト 限界
「温泉がイチ押しの老舗旅館」を選んだあなたの心の老化度は100%。「もういっそ隠居したい」「余生を細々と暮らしたい」と、人との摩擦で傷つくことを恐れて保守的になりがちです。行動範囲が狭くなったり、関わる人の数も自然と少なくなっていったりするので、意識して対外的でいる日を作るといいかも。

⑤を選んだあなたは「心の老化度40%」

老化 心理テスト お金
「とにかく格安なカプセルホテル」を選んだあなたの心の老化度は40%です。特にお金に関する不安を抱えており、ストレス過多状態です。ずっと節約ばかりしていると、生活の満足度や幸福度が下がってしまいます。大がかりな旅行に頻繁に行く必要はありませんが、日々の小さな幸せを探すのを習慣にするといいかも。

⑥を選んだあなたは「心の老化度80%」

老化 心理テスト マンネリ
「ワンランク上のサービスな高級ホテル」を選んだあなたの心の老化度は80%型にはまった幸せを追い求めすぎて、視野が狭まったり、考え方に柔軟性がなくなったりしてるかも。自分にとって、本当に幸せな状態とはどういうものなのか、一度ゆっくり考えてみましょう。意外な発見があるかも!

コメントする1

  1. 孤高の2歳児

    最近診断ばかりで面白くない。以前のようにTwitterまとめやクレイジー記者の記事に戻して欲しい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET