笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたが一番よく描くラクガキはどれ?

選んだ選択肢で、あなたが「常に頭の隅で考えていること」がわかります!

①を選んだあなたは「逃げ道と逃げるタイミング」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト 出口
に関するラクガキを選んだあなたは、常に現状からの出口を探っています。急を要する状態なわけではありませんが、「ダメだったらこうすればいい」「この時期なら逃げやすい」などといった保険を必ず用意している人です。もともと人目を気にしやすいため、自分を少しでもリラックス状態に保てるようにしているのでしょう。

②を選んだあなたは「無謀すぎない夢」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト 有名
文字のラクガキを選んだあなたは、「自分がもし有名になったら…」「急に何かでバズらせたら…」などといったプラス思考な妄想を密かにはたらかせています。思い浮かべる光景は、子どもの夢のようなものではなく割と現実味を帯びていてリアルでしょう。近い内に実現するかも?

③を選んだあなたは「自己流のカースト」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト カースト
動物のラクガキを選んだあなたは、頭の隅にカーストを作り上げています。友達や職場など、何かの集まりや境遇、趣味が同じ人々を自分なりにランク分けする人です。それを表に出すようなことはしないので、人に迷惑をかけることはありませんが、(あの人よりは上かも!)(あの人には絶対敵わない…)などと常に自分の位置を確認しているでしょう。

④を選んだあなたは「願望リスト」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト リスト
植物のラクガキを選んだあなたの頭の隅には、「これがしたい!ここに行きたい!」などといった願望がきれいに並んだリストがあります。誰でも願望は頭の中で渦巻いていると思いますが、あなたの場合はチェックリストのように並んでいます。たた、行動力はさほどないため、願望止まりなものが多いタイプです。リストの項目数は凄まじい量ですが、口にはほとんどど出さないため、他人からは欲のない人だと思われているでしょう。

⑤を選んだあなたは「無数の興味関心」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト 興味
図形やマークのラクガキを選んだあなたは、興味はあるけど手を付けていないことが頭の隅でフワフワ浮かんでいます。好奇心旺盛なため、どんどん増え続ける一方。とにかく時間が足りません。中には数年間思い続けているのに手を付けられていないものもあるのではないでしょうか。

⑥を選んだあなたは「最悪の結果」が頭の隅にあります。

心の隅 心理テスト 最悪
渦巻きや塗りつぶしの落書きを選んだあなたは、最悪の結果を常に頭の隅に固定しておく人です。絶対に失敗しなさそうなことや、身体が勝手に動くほど慣れている作業だとしても、一番悪い状態に陥った時の光景が絶対に頭から離れません。そのため、気を抜いて失敗することがあまりないので頼られますが、心に疲労が溜まりやすいタイプでしょう。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET