笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】知らない小説を買う時、何を決め手にする?

選んだ選択肢で、あなたが「惚れやすいポイント」がわかります!

①を選んだあなたは「ルックス」で惚れやすい人です。

小説 惚れる 心理テストルックス
表紙を決め手にするあなたの惚れポイントは、ルックスです。外見やスタイルの良さ重視のあなた。自分好みの顔が近くにあれば、もうそれだけで幸福度が上がるでしょう。この際、中身は少しくらい合わなくてもいいと割り切っているほどです。

②を選んだあなたは「職業や収入面」で惚れやすい人です。

小説 惚れる 心理テストお金
タイトルを決め手にするあなたの惚れポイントは、お金持ちであることです。夢を追っている人などよりも、高収入で安定しているかが最重要ポイントなあなた。相手の身につけているものがブランド品であるかどうかを、ついつい目ざとくチェックしがち。相手にそれがバレるといい印象を持たれないので、あくまでさりげなくにしましょう。

③を選んだあなたは「優しさや気遣い」で惚れやすい人です。

小説 惚れる 心理テスト優しさ
作家を決め手にするあなたの惚れポイントは、優しさや気遣いです。ちょっとの体調の変化にも気づいてくれたり、話をよく聞いてくれたりする人に弱いあなた。他の人には話せない悩みを相談している間に、恋におちていることが多いかも。

④を選んだあなたは「ギャップや積極性」で惚れやすい人です。

小説 惚れる 心理テストギャップ
帯のコメントを決め手にするあなたの惚れポイントは、意外性わかりやすいアプローチです。話をしてみたら意外に優しかった、想像以上に家庭的だった等、見た目や先入観からのギャップに弱いでしょう。また、あなたには少し鈍感な面があるので、はっきりと好意を言葉にしてくれる人にドキドキしやすいです。

⑤を選んだあなたは「価値観の一致」で惚れやすい人です。

小説 惚れる 心理テスト価値観
あらすじを決め手にするあなたの惚れポイントは、価値観が合うことです。我慢し合うことが少ない生活ができ、居心地がいい、何も話さない時間があっても苦ではないなど、自分のペースを崩さなくても一緒にいられる相手を好みます。自分1人でも生きていけるけど、2人でいたらもっと楽しい!と思える関係がベスト。

⑥を選んだあなたは「空気感や本能」で惚れやすい人です。

惚れる 心理テスト 本能
1ページ目の読みやすさを決め手にするあなたの惚れポイントは、空気感や本能です。声やにおい、ふと触れたときの感覚で、恋に落ちやすいあなた。一目惚れもしやすいタイプです。理由はよくわからないけど、どうにも気になる…という始まり方も多そう。これからも自分の勘を大切にしてください。

コメントする1

  1. インコ飼いたい

    わたしは価値観の一致で惚れやすい人って診断結果が出ました(^◇^)
    なんだかその通りな気がするなあ…と思いました(>~<///;

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET