笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ギャルの言葉にハッとさせられた瞬間 8選

※この記事は、2019年10月30日に掲載された記事を「人気記事」として更新したものです。

話し方や奇抜なファッションから、どうしてもおバカに見られがちなギャルですが、ときにこの世の真理を悟ったような発言を放つことがあります。今回はそんな、ハッとさせられたギャルの至言をまとめました。

1.

もう「確かに」の一言。頭がよければよいほど、バカへの振り幅を大きく保てているということですね。少しバカになってみてもいいし、とんでもなくバカになってみてもいいし、自分に合ったバカを選んでいけると素敵。こんな世の真理を突いたような発言ができるなんて、ギャル恐るべし...。

2.

ギャルの友達に大学に友達いないって言ったら 「見てる世界狭すぎっしょ別にあたしいるし良くね?」と言われ泣いた

こんなイケメン発言を心が弱っている時に放たれたら、心にグッと響きそう。誰しも、深刻に考えてしまうことはありますが、このギャルの考え方のような、ポジティブな姿勢も忘れないようにしたいですね。

3.

心無い言葉を投げつけられた投稿者さんに、ギャルはたった1人で、救いの言葉を差し伸べてくれました。どんな状況でも、どんな人に対しても、分け隔てなく自分の意見を主張できる人なんてなかなかいませんよね。このギャルは、きっとそんな素晴らしいタイプの人なのでしょう。夏ですね。

4.

控えめに言ってセンスありすぎですね。乱れ髪 → 与謝野晶子 → よさってる... という三段論法的な考え方に賢さが詰まっています。こうして初めは「変だ」「そんな言葉使うな」なんて言われる日本語も、気づいたら社会に定着するようになるのです。つまり、ギャルすごい。

5.

ギャルの限りないポジティブさはいったいどこからやって来るのでしょうか?多くの人は「1,000円しかなぇ → やべぇ → いやほんとにやべぇ」という思考を働かせるはずが、このギャルは前に進むことを選びました。私だったら引きこもりますけどね。あっぱれ。

6.

新入社員なら回答に困って「あ、は、はい...」なんて言いそうなところを、アッパーで思いっきりガツーンとぶちのめしました。おっさんどもも、これ以降黙りこくっているはずです。さすがギャル。セクハラにも難なく打ち勝つ。

7.

どんなにツラい状況でも、自分を騙してまで笑顔を保つとは... ギャル恐るべし。自分の精神をここまでコントロールできるなんてもはや尊敬の域。「フリをして精神を保っています」とのことですが、その調子で続ければ本当に心がハッピーになりそう。素敵。

8.

「死んでからでは卑屈になれない」なんて考えた時点で、私の負けでございます。そんな屁理屈を考えないのがギャルのすごさであり素敵さなんですよね。この一言に3万もの「いいね」がされるわけですから、ギャルの影響力の高さがわかります...。

コメント9

  1. えりりん

    ギャルいいっすね!50過ぎたおばはんっすが、時々ギャル語使っちゃう。秒で〜とかよくね?とか。
    これからギャル見直しまする。

  2. ビール腹に悩む20歳

    記者さんのコメントがない方が読みやすかったりします…すみません。

  3. 道端に軍手置き太郎

    解説いらない…

  4. 趣味手裏剣集め

    お願いだから編集者さんのコメントは見たい人だけ見れるようにしてほしい。

  5. 無冠のフリーター

    解説いりませんから…

  6. 無冠のフリーター

    元ツイートが切れ味よくまとまってるのに、ダラダラと冗長な解説を付ける意味が分からない。
    お金もらってやってる仕事が一般人のツイート以下ってどうなの?

  7. ヨハネ様将官

    ギャル「君、このアニメ好きなの?まぁ、このアニメが好きなのはいーけどさーそんなにいる?いくら高坂穂乃果が好きだからってそんなたいりょーに買わないほーがいーよ?たいりょーにあるとそーじすんのが大変だから」と言ってくれました。

  8. 草野球の大エース

    ギャルのお姉さんが「そのアニメが好きなのはいいけど、むやみに買うのはやめといたほうがいい」と言ってくれました。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET