1.
嫁よ。君のコロコロとした笑い声は、一瞬にして僕と息子を幸せにする。他の誰とかでなく、少なくとも僕と息子は極上の気分になる。もちろん酔ってるし明日も早いのでもう寝るが嫁よ。君の笑い声はそんな力を持ってるんだぜ。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) March 26, 2019
2.
居酒屋。近くの席に若い男女。明らかに男女ともド緊張。会話、まるで弾まず。女の子に至っては、たった一杯で顔、真っ赤。男の子、黙ってぐびぐび飲んでばっか。驚いた。安い居酒屋で初めて2人きりで飲んだ、25年前の僕と嫁にそっくりだ。大丈夫。君らはきっと、うまくいく。オジサンが保証する。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) October 22, 2018
3.
死ぬ時にさ、「この人と出会えたからこそ、まあまあ、人生フルスロットルで駆け抜けられた」と思える気がするんだよ。だから、俺にとって、妻は世界一の女神なんだよ。無論酔ってるし、無論明日消す。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) October 8, 2019
4.
ふと、長らく妻と同じ布団で寝てないなと。全く変な意味はない。人は温もりを欲する生き物だ。今度タイミングを見て妻に言おう。一緒の布団に入ろうと。百パー断られるが。諦めずに言おう。君の体温を感じたいと。いい歳して気持ち悪い?ふざけるな。それが出来ずして、なにが人間だ。無論、酔ってる。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) October 6, 2019
5.
息子の寝かしつけをしながら僕の呟きを見た妻が「また酔って書いたな」的な怖い顔をしたが、この際ハッキリ言おう。好きなもんは好きなんだ。君がどうだろうと、僕は君を宇宙一、人類創成以上、一番愛してる。ははははは!明日いろんな人に怒られる!知らねえよ!俺は妻を心から愛してる!
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) August 26, 2019
6.
晩酌。嫁に「夢みたいだな」と言った。25年前、2人で風呂なしアパートに住み、銭湯通いしてた頃を思い出し、ふとそう言った。「随分、遠くまで来た感じ」と嫁は言った。「もっと遠くまで行こう」と言うと、嫁は少し笑った。ごめん、俺の嫁、やはり最高。遠くまで。皆様、よければお付き合いを。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) March 3, 2019
7.
3人で散歩してたら、息子が歩きながら何度も嫁に抱きつくので、「そうやってすぐお母さんに抱きついちゃって。お父さんもお母さんに抱きついちゃおうかな」と言ったんですが嫁からは何の応答も一切なかったことを慎んでご報告します。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) May 24, 2018
8.
いま新潟かつ酔ってるゆえ。妻よ。「酔って惚気ツイート自粛しろよ」と言う妻よ。精神年齢8才の僕が、君にできることは「たくさん愛する」だけだ。これでも無茶苦茶、自粛してんだよ。本当はこの140文字に、 毎日、毎時、毎分、毎秒、何回でも何十万回でも書きたいんだよ。君は、僕のすべてです。
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) October 29, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまに読むから佐藤二朗のツイートは味があってよいのであって、まとめて読むと悪酔気分……ごめんなさい。
一番最後の…ダメです
画面がぼやけて読めません(T ^ T)
最後の…涙出た