笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】このショートケーキ、どこから食べる?

選んだ選択肢で、あなたが「どれだけ自己嫌悪に陥りやすいか」がわかります!

①を選んだあなたの自己嫌悪レベル「最弱」

自己嫌悪 心理テスト
「上のイチゴ」から食べるあなたは、自己嫌悪レベル「最弱」です。そもそも自己嫌悪に陥った経験が少なく、わりと自分のことが好き。自分の気持ちに正直に行動できる素直な人です。もしかしたら、自己嫌悪に陥る心理があまり理解できていないのかも。裏表はないのですが、たまにデリカシーに欠ける発言がありそうです。

②を選んだあなたの自己嫌悪レベル「強」

自己嫌悪 心理テスト
「上のホイップ」から食べるあなたは、自己嫌悪レベル「強」です。過去に大きな挫折があり、今でもどこかひきずってしまっているあなた。自分になかなか自信がもてません。でも、その挫折はすでに過去のこと。あなたにはもう、乗り越える力はついているはずですよ。自信をもって!

③を選んだあなたの自己嫌悪レベル「中」

自己嫌悪 心理テスト
「三角形の先」から食べるあなたは、自己嫌悪レベル「中」です。失敗や災難が重なって落ち込む出来事が何回かあったのでは。たまたま重なったというだけで、あなたに大きく落ち度があるわけではありません。タイミングが悪かっただけ!と割り切ってしまってOKです。

④を選んだあなたの自己嫌悪レベル「圏外」

自己嫌悪 心理テスト
「飾りのチョコ」から食べるあなたは、自己嫌悪レベル「圏外」です。今まで積み上げてきた経験から、自分自身が最大の味方だと悟っているあなた。もとから前向きな要素を持っているのか、もしくは意識的に自分を追い込まない術を身につけているのか…。とても心に余裕のある人です。

⑤を選んだあなたの自己嫌悪レベル「最凶」

自己嫌悪 心理テスト
「側面のどこか」から食べるあなたは、自己嫌悪レベル「最凶」です。「自分なんかが生きていてごめんなさい」と、心の中でしょっちゅう思ってしまうあなた。あまり口に出すと卑屈に響いてしまうと思い、心の中でつぶやくだけで行動はしませんが、なかなか自分の存在意義が掴めないまま、なんとなく生きているのかも。

⑥を選んだあなたの自己嫌悪レベル「弱」

自己嫌悪 心理テスト
「特に考えない」で食べるあなたは、自己嫌悪レベル「弱」です。寝る寸前にその日の些細な失敗を思い返すことが多々あります。たいしたことのない程度の失敗でも、ちょっと落ち込んでしまうでしょう。周囲の目が特に気になるので、(あの時あの人はどう思ったかな…)と考え出して眠れない日も。

コメントする3

  1. 無冠のフリーター

    このテストに限らず、テスト結果ページから先に表示される場合があるね。

  2. 駆け出しの中学生

    イチゴから食べたら…とか、チョコから食べたら…とか、なぜそれと自己嫌悪が関係するのかな?それが知りたいわ~

  3. けいとんかつ

    これわらえる

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET