笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外で見た「ゆるすぎる接客」がなんか、平和でいい!

今回は、低橋さんの作品『旅先で見たいいゆるさの働き人達』をご紹介します!

世界を旅していると、日本との違いを発見することもしばしば。海外での働き方の違いに注目です!

旅先で見たいいゆるさの働き人達01
/twitter.com@hikuhashi02

旅先で見たいいゆるさの働き人達02
twitter.com@hikuhashi02

ほっこりゆるーいwww

海外あるあるすぎて笑ってしまいました。海外に行くと、文化や国民性の違いのせいか接客の仕方に違いを感じることってよくありますよね。

のんびりした空気感に、こちらの気持ちも穏やかになっていきそうです。ただこういう接客が日本であったらかなり問題視されそうですが(汗)。

大反響を呼んだこの作品には、「海外だったら接客が多少ゆるくてもOK!」または「場合にもよる」「嫌だ」といった様々な意見が寄せられました。

作者の低橋さんのTwitterには他にも海外での体験漫画が掲載されているので、こちらもチェックしてみてくださいね!

Twitter:@hikuhashi02
HP:わたりどりたまに飛ぶ/わたりどりたまに飛ぶ(漫画版)

コメントする1

  1. 匿名

    自分はこういうの無理
    金貰って仕事してるんだから私語せず真面目にやれやと思いますし、俺の時間はお前とお喋りするためにあるんじゃねぇと思いますし
    第一勤務時間内に仕事以外の話をする人は信用できません、私の職場でも休憩時間でも私語は厳禁ですし、私はそれが好きでそこで働いてるってのもあります

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET