笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳児の様子を見ながら、夕食の支度をする難しさといったらもう

今回ご紹介するのは、鳥谷丁子さんの『一歳5ヶ月男児と夕食の支度』です!

子育て中の母の悲哀を描いたこの作品は、子育て経験のあるお母さん達からたくさんの共感を得ました。

一歳5ヶ月男児と夕食の支度01
twitter.com@TanikoNikki
一歳5ヶ月男児と夕食の支度02
twitter.com@TanikoNikki
一歳5ヶ月男児と夕食の支度03
twitter.com@TanikoNikki
一歳5ヶ月男児と夕食の支度04
twitter.com@TanikoNikki

わかりみが深すぎて涙出そう…

目が離せない年齢の子どもが纏わりついて来る中、夕食の支度をしつつ、度重なる想定外を処理。自分の心は可能な限り「無」を保ち、単純に夕食を作っているんですが、労働力に対する対価ができ上がった夕食だけというこの現実。

もちろん夕食を作っているので、でき上がるのは夕食だけなんですが、でもこれこの1回限りだけやればいい仕事じゃないんですよね…。「5億円くらい望んだっていいじゃないかー!」と心の中で共感の嵐が巻き起こりました。

作者の夕食の支度にはたくさんの共感が集まり、世の中のお母さん達が必死で子育てをしている状況が窺えました。

作者の鳥谷丁子さんのTwitterには、他にも面白くて共感できる子育て漫画が投稿されているので、ぜひ見てみてくださいね!

Twitter:鳥谷丁子
LINEスタンプ:鳥谷家スタンプ
pixiv:鳥谷丁子

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET