笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたが部屋を片付けるタイミングは?

選んだ選択肢で、あなたの「行動年齢」がわかります!

①を選んだあなたは「行動年齢30歳」

行動年齢 心理テスト 考慮
部屋が汚いと感じたら片付け始めるあなたは、行動年齢30歳です。周囲の状況を考慮し、人の都合によって自分のなりふりを決める日々を過ごしがち。周囲に気を使いすぎて、なかなか自分がやりたいことができていないかも?相手に合わせてあちこちと動けるけれど、ストレスや疲労もついためてしまいがちな年齢です。少し癒される何かを見つけましょう

②を選んだあなたは「行動年齢5歳」

行動年齢 心理テスト 自由
誰かに言われたら片付け始めるあなたは、行動年齢5歳です。天真爛漫、自由に行動できるあなた。自分のやりたいことを優先し、経験がないことでも失敗を恐れずに行動できます。知らないことは知るチャンスだと、好奇心旺盛にいろんなことを吸収するのは長所。しかし、自由すぎて困らせることもあるため、子ども心も大切にしつつもう少し大人になりましょう。

③を選んだあなたは「行動年齢20歳」

行動年齢 心理テスト 行動力
来客の予定がある時に片付け始めるあなたは、行動年齢20歳です。行動力、機動力抜群なあなた。徹夜してまで遊んだり、SNS上で出逢った人と会ってみたり等、時間と体力をフル稼働して知らない世界に飛び込む勇気もあるでしょう。イベント事も、興味があるものには身体よりも好奇心を優先させて参加することが多い反面、楽しさを感じないことはギリギリまで返事や決断を後回しにしてしまうことも。

④を選んだあなたは「行動年齢40歳」

行動年齢 心理テスト 年末
嫌なことがあった時に片付け始めるあなたは、行動年齢40歳です。ちなみに、年末にまとめて掃除したい人もこのタイプ。普段の生活に関しては最低限の行動力しか出さない人ですが、ここぞという場面や無心になりたい心境のときには、少し重くなった腰をあげます。やる気さえ出せば一気にすっきりして次に向かえる一面も。

⑤を選んだあなたは「行動年齢10歳」

行動年齢 心理テスト 成長
起きた時に片付ける習慣があるあなたは、行動年齢10歳です。体力のある朝は今日の準備をする意味でも片付けに手を付けやすいと感じるでしょう。行動力があり、次のステップアップへと進むときも、前向きに一歩踏み出すことができます。一方で前日に準備をしておかない見通しの甘さもありますが、できていないことは素直に認めて成長していく人です。

⑥を選んだあなたは「行動年齢80歳」

行動年齢 心理テスト 少人数
寝る前に片付ける習慣があるあなたは、行動年齢80歳です。関わる人を居心地よく感じる少数にしぼり、行動範囲もあえて狭めて慎重に行動するあなた。余計なことに時間を奪われてしまうことが嫌で、自分の時間を大事にしたいため、朝一番にすぐに動き出したいという気持ちから寝る前には必ず片付け、気持ちの良い朝を迎えることを重視しています。

 

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

あん茉莉安(あん・まりあ)

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

占い師、ジェムストーンヒーラー。10歳から占いに親しみ、大学在学中に占い師としてプロデビュー。臼井式レイキと心理カウンセラーの資格を持ち、恋愛から仕事まで日々様々なお悩みに答えている。

コメントする4

  1. もみもち

    診断センセイの心理テストはいつも当たってます♪

  2. 人間になった猫

    どれにもあてはまらないけど…😅
    気になった時ならいつでも時間問わず…の場合どうなるんですかね?

  3. ニャーン笑

    なまら当たってるー笑笑
    当たり過ぎて怖いくらいだわー笑笑

  4. 元気なばーば

    参考になります🙇

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET