笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「美大」の思い出がマジでユニークな件www

三姉妹のママさんであるゆぴ☆わぴさんは京都の美大卒。キラキラなイメージのある美大ですが、ゆぴ☆わぴさんの思い出はちょっとユニーク……?

美大出身の方は「あるある!」となったり、出身でない方は意外性に驚いたり。クリエイティブな世界を学んでいた方の思い出を、ご覧ください。

巨大なネズミ事件

07122208_1-1instagram.com@yupiwapi

1-2instagram.com@yupiwapi

おいしかったけど…

5-1instagram.com@yupiwapi

5-2instagram.com@yupiwapi

日本画専攻あるある…?

2-1instagram.com@yupiwapi

2-2instagram.com@yupiwapi

ちなみに、当時の作品をより拡大したものがこちらになります↓

2-3instagram.com@yupiwapi

上手すぎんか…。

こんなのがゴロゴロいる美大…やっぱり異世界すぎる…。そんな美大の思い出はまだまだ続きます。

ヌードデッサンの思い出

コメントする7

  1. 駆け出しの中学生

    美大出身の人たちはみんな偏差値高そうですね。

  2. 通りすがり

    絵心ある人羨ましい。

  3. 私も美大卒

    うちの美大はもっと過激。彫刻科の男子Sが飼ってたガーコというアヒル。構内の池で楽しそうに泳ぎ、多くの学生が餌をあげ可愛がってたが、Xmasを境に姿を見なくなった。Sも必死で探していたが、たぶん貧乏学生の腹におさまったんだろう。他にも古戦場が近くにあり、霊感が強い先輩は運転してると窓に落ち武者数人がへばりついてるよとか、下宿にいると急に襖が開くんだよねなど洒落にならない逸話満載。面白かった。

    1. 年中腹痛

      どの辺が「もっと」過激なんだろうか…
      似たようなエピソードがうちにもあったよ、と言ってるだけではないかと。

    2. 農大出身には

      文字通り茶飯事。鶏は夜食。牛豚メインディッシュ(授業で解体)。

  4. 同級生

    懐かしいですね〜

  5. 芸大卒

    画塾の先生は学生の時「来週の授業はヌードデッサン」と告げられ、下心から誰よりも早くイーゼルを置きに教室に赴き最前列を確保したのに当日現れたモデルがお爺ちゃんだったそうで。それを受験生の時分に聞いていたので私は人物デッサンの授業に過度な期待を持たずに臨んだんですが、そもそも裸体がモチーフの授業がありませんでした…orz

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET