笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初めての「バリウム検査」の結末が、コレは吹くってwww

今回は、ワニシックスさんの作品『初のバリウム検査にて安定の無理で草。って話。』をご紹介します!

1年に一度はやっておきたい健康診断ですが、検査によってはかなり苦痛を伴うもともありますよね。最近のバリウム検査は以前のものと比べると比較的楽になったとはいいますが…。

初のバリウム検査にて安定の無理で草01
twitter.com@WaniWanisix
初のバリウム検査にて安定の無理で草02
twitter.com@WaniWanisix
初のバリウム検査にて安定の無理で草03
twitter.com@WaniWanisix
初のバリウム検査にて安定の無理で草04
twitter.com@WaniWanisix

なんて斬新なゲップ音!

「バルル」が、ここまで的確なゲップの擬音としてフィットするとは!(笑) 何はともあれ、ゲップが排出されたのが必要な検査の終了後でよかったですね。

今後、バリウム検査する時はこの「バルル」音とともに、笑いを堪えながらやらないといけないかと思うとそれはそれでツラいかもwww

作者の期待に反して出てしまったゲップには多くの共感の声、またはバリウム検査を控えた方々からのコメントが寄せられました。中には、プロ検査技師の方からの適切なアドバイスも!

作者のワニシックスさんのTwitterには、他にも面白い体験エピソードの漫画が投稿されているので、そちらも併せて読んでみてくださいね!

Twitter:@WaniWanisix
Blog:wanisixのラクガキ帳

コメントする4

  1. 年女

    バリウム飲む時ね、盛大なゲップをした後から
    「ゲップ我慢して下さいね」と看護士さんが笑顔で言い、技師のおっちゃんが手で×を作りながら
    「駄目、今ゲップ聞こえた」って、発泡剤をもう一度飲まされるのは、バリウムあるあるですよね?

  2. さくら

    バリウム初めて飲んであまりにも不味くてびっくりしてゲップがででもう一回不味いバリウムを飲むハメになった

  3. 通りすがり

    スカしゲップをこっそりしてます。

  4. 道端に軍手置き太郎

    私はこの検査が大っ嫌いですが、先輩が技師さんに「〇〇さん!素敵な回転!」と褒められたと聞き、私も負けられないと思いました笑笑

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET