笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】会話中のあなたの口癖はどれ?

選んだ選択肢で、あなたの「あまのじゃく度」がわかります!

①を選んだあなたは「あまのじゃく度100%」

あまのじゃく 心理テスト

「でも」をよく使うあなたは、あまのじゃく度100%。自分の意見を持っている…といえば聞こえは良いのですが、他人からは「へそまがり」「扱いにくい人」と思われていることも。あなたらしさはそのままで、調和も大切してくださいね。

②を選んだあなたは「あまのじゃく度80%」

あまのじゃく 心理テスト

「どうせ」をよく使うあなたは、あまのじゃく度80%。「どうせ私なんて」「そんなの無理だよ」などとブツブツ言いながらも、心の中では(楽勝!大丈夫!)と余裕を持っていることが多いのではないでしょうか。たまには心の中の前向きさを素直に出して過ごしてみてもいいかも!

③を選んだあなたは「あまのじゃく度60%」

あまのじゃく 心理テスト

「とにかく」をよく使うあなたは、あまのじゃく度60%。会話の要点をズバッと一言でまとめる才能は天才的ですが、時に自分の本音を押し殺していることも。自分の意見を放棄してまでもダラダラとした長い会話を避ける竹を割ったような性格は、要領が良いともいえるでしょう。

④を選んだあなたは「あまのじゃく度40%」

あまのじゃく 心理テスト

「まぁ」をよく使うあなたは、あまのじゃく度40%。「まぁ」は、例えば「まぁ、そういうこともあるよね」のように会話のクッションとなる言葉です。ズバッとした物言いを好まず、クッションで包みながらさりげなく自分の本心を主張するあなたは、あまのじゃくでありながらも優しい人といえます。

⑤を選んだあなたは「あまのじゃく度20%」

あまのじゃく 心理テスト

「なんで」をよく使うあなたは、あまのじゃく度20%。心の中の疑問をストレートに投げかけてくる姿は、多くの人の目からは「純粋」と映るでしょう。しかし人によっては、揚げ足をとられていると感じることもあるので要注意です。

⑥を選んだあなたは「あまのじゃく度0%」

あまのじゃく 心理テスト

「ふーん」をよく使うあなたは、あまのじゃく度0%。相手の言葉をそのまま受け入れる姿は、「話しやすい人」と好感を得ていることでしょう。話し手というよりも、どちらかというと聞き手の才能があるといえます。ただし、言い方によってはぶっきらほうに映ることもあります。相槌として使っているのなら、表情も意識しないと不快にさせてしまうかも!?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET