笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「妖精と仕立て屋さん」の物語に、なんか幸せもらった😊

今回ご紹介するのは、漫画家の脇田茜さんが描く作品『妖精のおきゃくさま』です!

お洋服の仕立て屋さんをしている女性の元に訪れたのは、何と妖精の"おきゃくさま"。妖精さんは、一体どんな注文をしようとしているのでしょうか?

妖精のおきゃくさま01
twitter.com@ekawata_kiw
妖精のおきゃくさま02
twitter.com@ekawata_kiw
妖精のおきゃくさま03
twitter.com@ekawata_kiw
妖精のおきゃくさま04
twitter.com@ekawata_kiw

素敵… 今すぐ連載してほしい…

ドレスの出来栄えに妖精さんが喜んだのも束の間、あさがおは仕立て屋さんの予想通りの状態に。でもその状態をポジティブに受け止め、機転を利かせ新たなドレスに仕立て直したセンスが本当に素晴らしかったですね。

しかもオチが最高に良かった!このままいくと、妖精さんの間で大人気の仕立て屋さんになっちゃうかも。次のおきゃくさまはどんな注文をしてくるのか、想像するだけでも楽しくなってしまいそうです。

心が温かくなる素敵なストーリーに多くの読者が癒され、また続編を望む声もたくさん寄せられています。

作者の脇田茜さんのショート読み切り作品が「Eleganceイブ 2019年12月号」に初掲載されています。またTwitterには、他にもたくさんの作品が投稿されているので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@ekawata_kiw
Twitter:@ohagi_botamo(おはぎ屋グッズ専用アカウント)
Amazon:ライアーバード 全4巻

コメント1

  1. かに

    これは素敵です。

    連載あったら欲しい

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET