選んだ選択肢で、あなたに「向いている分野」がわかります!
①を選んだあなたに向いているのは「マネジメントや、リーダーシップをとれる環境」
「連絡がとれない」のが一番ツラいと感じるあなたは、人を率いて目標を達成するマネジメント、リーダーシップをとれる環境に向いています。人と関わりが深い管理職や目標が明確な営業を得意とします。ルーティンワークよりは、ノルマのある仕事の方が向いているはず。
②を選んだあなたに向いているのは「人と関わること」
「SNSが見れない」のが一番ツラいと感じるあなたは、教育、援助、広報の分野に向いています。「もの」よりも「ひと」と関わるのが好きで、共感性の高いあなた。人とのコミュニケーションあってこそ、あなたの魅力が生かされます。友人も多く、どんな人とも仲良くできます。
③を選んだあなたに向いているのは「無機物相手の作業」
「写真が撮れない」のが一番ツラいと感じるあなたは、対人よりも、もの、機械、工具などをつかった分野に向いています。もくもくと作業することに向いていて、その作業スピードや質の良さに定評があるでしょう。人に対しては不愛想だったり、馴染めなかったりするため、苦労が多いかも。
④を選んだあなたに向いているのは「データの管理やまとめ作業」
「暇をつぶせない」のが一番ツラいと感じるあなたは、データ処理、情報整理の分野に向いています。資料をまとめたり整理したりすることが得意で、責任感もあり、その正確な仕事ぶりには周囲からの信頼も厚いです。順序通りのタスク、決められた仕事も効率よくこなせます。
⑤を選んだあなたに向いているのは「ラフな環境でのクリエイティブな作業」
「音楽が聴けない」のが一番ツラいと感じるあなたは、繊細で感受性豊かな芸術家タイプです。決まりきった仕事よりも、フリーランスなど自由な環境に向いています。自分にあった環境を見出せば、途端にのびのびと自分らしい表現とともに才能を開花させることができそう。
⑥を選んだあなたに向いているのは「研究や分析をする仕事」
「ゲームができない」のが一番ツラいと感じるあなたは、学者のような分野に向いています。何かを分析したり、研究したりすることに向いています。何をしていてもパターン解析する癖があり、ちょっとした疑問から大きな発見につながりそう。好奇心が強く、客観的にものごとを見ることができる根っからの研究者です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オモロい
「時間がわからない」一択
まあ当たってるかな
そんな環境には身を置けてないし、今後も恵まれるかっつったら微妙だけど
1人でできる仕事が1番