羊の数が人間の約10倍であると言われるニュージーランドでの出来事です。
ジョン・ペリアム氏が飼っていた羊の「シュレック」は、ある日突然牧場から逃げ出します。
失踪から6年後、もうシュレックは帰ってこないだろうと思われていました。しかしそんなある日、シュレックは全く見違える姿になって発見されるのです...
それがこちら。
参照:Daily Mail
発見当時のシュレックは、6年間刈らなかった毛は伸び放題で、なんと27kgもの毛を身にまとっていました。
シュレックは牧場の洞窟に隠れて過ごしていたようであり、ペリアム氏によればいくつかの洞窟を行き来し、自然の草などを食べることで生き残ることができたようです。
参照:Daily Mail
「7年間も発見できなかったなんて、ちょっと変だね。でもシュレックからすれば最高の7年だったんだろう。(ペリアム氏)」
シュレックの捕獲後、その毛はテレビの生中継で刈られることになり、何百万人もの目に届きました。
こうして一躍スターとなったシュレックには、ペリアム氏から専用の小屋やショールームなども与えられました。
参照:Daily Mail
ただ悲しいことに、シュレックは2011年の6月に息を引き取ります。しかしながら、通常羊は6年も生きないうちに殺されてしまうところ、シュレックは17歳まで生きることができたといいます。
シュレックの死を悲しみ、インターネットではシュレックに対する感謝の言葉が溢れ、Facebookの専用ページまで現れるほどとなりました。
【シュレックの毛が刈られる様子】
https://www.youtube.com/watch?v=CURNCOIpibo
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク