笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この声聞いたことあるような…?かわいらしいサンタの正体はあの"イケボ"声優!?

もうすぐクリスマスシーズン!街のイルミネーションが綺麗な季節になりました。クリスマスといえば、やはりサンタさん。世界中にプレゼントを配るため、今年も着々とプレゼントの準備に励んでいるようです。

今回は、そんなサンタさんたちがもしトーク番組をしたら?というテーマの動画、ビスコの「ひみつのサンタ会トーク」が公開されました!実は、作品に登場するサンタさんには「ある特徴」があるんです。耳を澄まして、「声」に注目してみてください。

https://youtu.be/H7cHSd3770c

皆さん、お気づきになりましたか?
実は、この3人は人気声優を起用したイケボ(イケメンボイス)サンタさんだったんです!

イケボ声優の正体とは…!?

今回、登場した個性豊かな3人のサンタさん。声優ファンなら誰が誰なのか予想がつきましたよね…?

1人目 セント(CV:櫻井孝宏さん)

website card_16_9.mp4.00_00_44_09.Still001_R『鬼滅の刃』で冨岡義勇役で有名な櫻井孝宏さん。しっかり者で真面目、リーダー役のセントさんを演じています。

2人目 ニコル(CV:花江夏樹さん)

website card_16_9.mp4.00_00_46_02.Still002_Rテレビ東京系列の『おはスタ』でメインMCとして出演している花江夏樹さん。お茶目でかわいい、愛されキャラのニコルさんを演じています。

3人目 オラス(CV:小野大輔さん)

website card_16_9.mp4.00_00_50_15.Still003_R『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの空条承太郎役で出ている小野大輔さん。ワイルドでカッコ良く、実は優しいオラスさんを演じています。

声優ファンなら聞いてすぐ気づく?

実際、こちらの動画を声優ファンの編集部ライターハムが聞いてみることに。
サンタさんの顔でも、声だけで気づくのでしょうか?

2662123_IMG_9157_R全神経を耳に集中させて聞いているご様子。

アイコン枠データ
セントさんは…、櫻井孝宏さんっぽい?やけにキャピキャピしてるニコルさんは…、花江夏樹さんかな?

image

アイコン枠データ
ハヌゥアッ……!!
オラスさんは小野D(小野大輔さんのニックネーム)だ!小野大輔さんでしょ!!

やけに小野大輔さん寄りに反応が大きかったハムですが、見事3人当てることに成功。やはり耳に残る声優さんの声は当てやすかったようです。

クリスマスをビスコと一緒に楽しもう!

website card_16_9.mp4.00_04_44_24.Still004_R愉快な3人のサンタさんがテンポよく繰り広げるぶっちゃけトークが魅力のこの動画。海外のクリスマスの文化の話で盛り上がり、最後に日本のビスケットといえば、ビスコ!と元気よくしめています。

website card_16_9.mp4.00_04_57_06.Still006_Rそれもそのはず。ビスコは「サンタ公認菓子※」なのでクリスマスにピッタリ!

もともと欧米の文化であった「サンタさんをビスケットとミルクと感謝の手紙で迎える」という風習。これらを枕元に置いて、サンタさんに「ありがとう」の気持ちを伝えるのだとか。クリスマスといえば、プレゼントをもらうイベントという印象が強いですが、サンタさんに感謝をする文化があるなんてとても素敵ですよね!website card_16_9.mp4.00_05_02_29.Still005_Rさらに期間限定で「メッセージ付き限定パッケージ」が登場!ビスコを通して「ありがとう」の気持ちを贈るクリスマスにしてみてはいかがでしょうか?

https://youtu.be/H7cHSd3770c

ビスコとともに素敵なクリスマスをお過ごしください♪

詳しくは特設サイトへ!bnr_winter_R


※グリーンランド国際サンタクロース協会 公認サンタクロース日本代表公認

特設サイト:クリスマスにはビスコ
提供:江崎グリコ株式会社

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET