笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】多数決?じゃんけん?一番好きな「決定方法」は?

選んだ選択肢で、あなたの「せっかち度」がわかります!

①を選んだあなたは「せっかち度60%」

せっかち 心理テスト 迷い
「多数決」を選んだあなたは、少しせっかちな人です。早く決めてしまいたいけど一応意見の割合は把握したいため、あまりにも僅差だった場合は即決は避けることもあるのでは?速さや面倒くささが絶対に第一…とまではいかないレベルでしょう。「早く決めたいけどいい加減にはしたくない!」という気持ちが揺れ動きやすいタイプです。

②を選んだあなたは「せっかち度100%」

せっかち 心理テスト
「じゃんけん」を選んだあなたは、ベスト・オブ・せっかちです。運が全てで結果も誰が見ても明確、有無を言わさぬ決め方なじゃんけん。結果的に自分の希望の結果にならなかったとしても、ダラダラ過ぎていく時間を過ごすよりは、数秒で決めてしまう方がマシだと考えるタイプでしょう。「どうする?」という言葉しか出ない、何も進まない時間ほどイライラするものはない!と思っているのではないでしょうか。

③を選んだあなたは「せっかち度0%」

せっかち 心理テスト 平和
「満場一致まで話し合い」を選んだあなたは、せっかちとは無縁な人です。時間をいくら使ってでも、みんなの心の平和を重視したいと考えているのではないでしょうか。結果が出たあとも、ついつい一人ひとりの顔色や表情を確認してしまう心配性なタイプ。せっかちな人からは厄介だと思われがちですが、大衆からは慕われるタイプでしょう。

④を選んだあなたは「せっかち度20%」

せっかち 心理テスト ワクワク
「くじ引き」を選んだあなたは、せっかち要素をあまり持っていないでしょう。さっと決まる印象なくじ引きですが、簡単なものでも「作る」という工程が生まれる決め方です。速さよりも、(せっかくだから…)と少しワクワクするような要素を加えたがる心の余裕があるタイプ。ピリッとした空気が流れたときに場を和ませるのもあなただったりしませんか?

⑤を選んだあなたは「せっかち度80%」

せっかち 心理テスト サバサバ
「代表に託す」を選んだあなたは、だいぶせっかちな人です。1人に決定権を委ねることで、とにかく無駄を省きたいタイプ。ただし、そのかわり決まったことには一切文句は言わないでしょう。とても潔くてサバサバしており、周囲もあなたのペースにつられるため、文句を口にする人も少なそうです。

⑥を選んだあなたは「せっかち度40%」

せっかち 心理テスト 空気
「第三者に託す」を選んだあなたは、せっかち度は低いでしょう。行き詰まった際、近くにいた人などにとっさに意見を聞き、それに決めてしまう…一見、勝手な行動に見えますが、モヤッとした空気を換気するイメージで新たな視点を取り入れることができます。外部の人に一か八か聞いたところで確実にさっと決まるとは限らないため、必ずしも速さを重視している人ではないでしょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET