笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたにとって、どれが一番不快?

選んだ選択肢で、あなたの「恋の課題」がわかります!

①を選んだあなたの課題:相手からの愛を信用できていない

恋愛 課題 心理テスト 不信
「雨でびしょびしょ」を選んだあなたの恋の課題は、相手からの愛を信用できていないことです。過去の経験からなのか、好きな人から受ける愛情に不信感を持ってしまっていませんか?「口では好きと言ってくれるけど、本当に信じていいのかな」と臆病になっているようですね。臆病なままだと恋愛を楽しめないばかりか、お互いの信頼に影響を与えることも。相手を信用して、思いきって身を任せてみましょう。

②を選んだあなたの課題:相手の欠点が気になってしまう

恋愛 課題 心理テスト 欠点
「予想以上な水道代」を選んだあなたの恋の課題は、相手の欠点が気になりすぎるということです。些細な言動が気になって、いちいち指摘してしまっていませんか?あなたは「改善してくれたらよりよい関係になれるはず」という期待を込めているのかもしれませんが、実は相手にとってはありがた迷惑。多少の欠点には目をつぶり、ありのままを愛せる相手を選びましょう。

③を選んだあなたの課題:結婚願望が強すぎる

恋愛 課題 心理テスト 結婚願望
「飲み物をこぼす」を選んだあなたの恋の課題は、強すぎる結婚願望です。結婚にあこがれを抱くのは悪いことではありませんが、結婚を匂わせるような言葉や振る舞いが多くなってしまっているかも…。それが相手にとって負担になることもあるようです。相手がいない場合は、友人たちとの会話の中に結婚というワードが多くなっていませんか?まずは、片思いでも両思いでも、目先の「今」を楽しみましょう。結婚は、その道のりの先に自然とできるものですよ。

④を選んだあなたの課題:不安感から束縛しがち

恋愛 課題 心理テスト 束縛
「水が半日飲めない」を選んだあなたの恋の課題は、束縛しがちなことです。メールの返信がすぐに返ってこないと「誰といるのかな」なんて不安を感じていませんか?相手も束縛タイプであればうまくやれるかもしれませんが、割と自由人な場合は束縛はNG。「重い」と思われるまで監視しすぎないよう、適度な距離を保ちましょう。他の趣味など彼氏以外のことに時間を使い、気を紛らせるといいですね。

⑤を選んだあなたの課題:昔の恋愛と比較してしまう

恋愛 課題 心理テスト 比較
「生乾きの服を着る」を選んだあなたの恋の課題は、昔の恋愛と比較してしまうことです。どうしても過去の恋愛と今の恋愛を見比べてしまうようですね。「前の相手は〇〇だったのに!」などと不満を持つことが多いかもしれませんが、今のあなたの恋愛は目の前にあるものがすべてです。順位をつけずにその人自身と向き合いましょう。

⑥を選んだあなたの課題:移り気なところ

恋愛 課題 心理テスト 移り気
「風呂を水で入れてしまった」を選んだあなたの恋の課題は「移り気なところ」です。どうやらあなたは本能的に多数の相手に気を持ちやすい傾向があり、1つの恋愛に留まることが難しいようです。容姿がキレイな人がいたり、ちょっと優しくされたりすると、つい目が行ってしまいませんか?気持ちが揺らぐことは仕方のないこととしても、付き合っている人がいる時は手を出してしまわないように意識しましょう。

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

あん茉莉安(あん・まりあ)

監修者あん茉莉安(あん・まりあ)

占い師、ジェムストーンヒーラー。10歳から占いに親しみ、大学在学中に占い師としてプロデビュー。臼井式レイキと心理カウンセラーの資格を持ち、恋愛から仕事まで日々様々なお悩みに答えている。

コメントする2

  1. スーパー凡人

    大当たりしてます。
    すごい

  2. ググられたカス

    絞りきれなくて一応3つ見たのに、3つとも当たりゃしねえw
    なんだコレ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET