笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クリぼっち上等!みんなの「クリスマスの予定」を調査した結果がこちら

もうすぐクリスマス――浮かれてしまいがちなこの時期ですが、不用意にしてはいけない質問があります…。それがこちら↓

😁「クリスマスはなんか予定あるの?」

実際に聞かれたことのある人ならご承知のことと思いますが場がかなりピリつくので、弊社内でも禁忌とされています。

さて、その“禁断の質問”を、なんと自社サービスのユーザーに向けた企業があります。――それが、総合電子書籍ストア「BookLive!」を運営する株式会社BookLiveさん

ちなみに、回答の内容はプレスリリースとして企業向けに配信しています。こわいものなしか???

意外とホッとする…? アンケート結果がこちら!

さて、気になるアンケートの結果ですが、これがちょっと予想外な内容になっています。まずはこちらをご覧ください↓

yotei総合電子書籍ストア「BookLive!」調べ

おわかりでしょうか…?

そう――「クリスマスの予定は?」という質問に対し、なんと約7割の人「予定なし」と答えているんです。さらに、クリスマスを過ごす場所第1位は――「自宅」

この結果から考えてみると、昨今からかい気味に言われる「クリぼっち」とか、実は全然恥ずかしくないし、むしろ普通なのでは…?

ただし、同アンケートの「理想のクリスマスはの過ごし方は?」という質問には「恋人・配偶者とデート」「家族と過ごす」を挙げたひとが多かったのも事実。

sugosikata総合電子書籍ストア「BookLive!」調べ

とは言え、そんななか「趣味を楽しむ」という回答も男女ともに第3位にランクイン。やっぱり自分のための趣味の時間も、みんなと過ごすのと同じぐらい大切ですよね♪

ということで、クリスマスの予定を聞かれたときは、仮に予定がなくても胸を張ってこう答えましょう。

😊「家で好きなことをいっぱいやります」

もちろん「ガッツリ仕事入ってます🤤」っていう方も多いかもしれませんが、とにもかくにも、各人それぞれで最高のクリスマスにしていこうな…!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET