笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】こだわりに関するあなたの性格を当てます

①を選んだあなたは「こだわりは強いけど自覚はないタイプ」

こだわり 心理テスト 無自覚

「捨てる」を選んだあなたは、実は自分がものすごくこだわる人間だと気づいていない人かも。(すごいなぁ…)と密かに尊敬されたり、時に面倒くさがられたりしても、基本的には「他の人が適当なだけだ」と思ってやりすごしている、我が道を進むタイプでしょう。こだわり方にかかわらず、自分自身の性格については周囲に言われて初めて知ることが多いのでは?

②を選んだあなたは「一点集中でこだわるタイプ」

こだわり 心理テスト 趣味

「古着屋で売る」を選んだあなたは、自分の欲求を満たすために、自分の好きなことにだけ大きなこだわりを見せます。喜ぶこと、嫌いそうなことがとてもわかりやすいため、周囲からは「気を張らずに付き合いやすい人」という印象を持たれているでしょう。

③を選んだあなたは「こだわりが強くて悩むタイプ」

こだわり 心理テスト 自分ルール

「誰かにあげる」を選んだあなたは、自分のルールで自分の首をしめがちな人です。自分のいつものルーティーン通りに事が進まないと、感情的になってしまいやすいようです。けじめやこだわりがあること自体はとても良いこと。無理ない程度の柔軟な自分ルールを設定できると、もっと楽しく生きられるかもしれませんよ!

④を選んだあなたは「とことんこだわるタイプ」

こだわり 心理テスト 興味

「リメイクする」を選んだあなたはのこだわりはかなり強め。初めて知った言葉や世界でも、関心のあることにはとことんこだわるため、その度に知識も深まり、博識な人が多いでしょう。根っからのオタク気質で、知り尽くすまでは離さない根気と異常なまでの集中力を持っています。

⑤を選んだあなたは「平均的にこだわるタイプ」

こだわり 心理テスト 優柔不断

「しまっておく」を選んだあなたは、こだわりすぎず、テキトーすぎずな人です。優柔不断で流されがちなあなたは、決して最初から人任せなわけではなく、自己判断はするけど強くこだわることがないのでしょう。よく言えば世の中の変化に柔軟に対応できる世渡り上手。興味関心も広く浅くで、周囲の話題についていける知識を持てればいいと考えているのでは?

⑥を選んだあなたは「こだわりにムラがあるタイプ」

こだわり 心理テスト 気分
「ネットで売る」を選んだあなたは、日によって、また気分によっても変化します。波に乗っているときのあなたはとことん追及型になるし、その反面、タイミングによっては何もかもどうでもいいと感じることもあるようです。すべてはあなたの身体が牛耳っているのでしょう。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET