笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

公園にいたある父親の態度に、心からモヤッとした話

インスタのアカウント「3きょうだいと家族の日常」では、ある家庭での日々の出来事や楽しい子育ての様子を覗くことができます。

sirotasan

ある日、「子供をちゃんと叱らずに、体裁だけ取り繕う親」に遭遇してしまったママ。そのモヤモヤに、心の底から共感しました。

それではどうぞ↓

shirota.yunya_75200991_154716482445892_9034462184722502797_n

shirota.yunya_70364949_412755336070191_2093059818189641814_n

shirota.yunya_71873395_648308332372481_2967098083640779905_n

shirota.yunya_71963346_150418312884392_8414198511058409638_n

shirota.yunya_72396910_436239720370390_4951440985426687527_n

shirota.yunya_71708043_540917963137417_2287399793046633649_n

shirota.yunya_73210021_234065467575289_1698570540417728944_n

shirota.yunya_71718903_164046534662658_96489667079905242_n

shirota.yunya_72851082_542904949588070_4562945826642474349_n

shirota.yunya_72271226_164440661332267_1495980857741492445_n

shirota.yunya_75419801_534122727148665_8185183803006547828_n

shirota.yunya_72961324_810588689388009_4762979918872169376_n

shirota.yunya_74573907_1562798590529710_3117858837655236535_n

shirota.yunya_75443199_533969570775390_4559825165488740168_n

shirota.yunya_71525761_869355446793765_5924771493880105250_n

shirota.yunya_72393178_1388331567982867_3503838046195379884_n

shirota.yunya_75392909_951543825215224_6133412263676461042_n

shirota.yunya_72871007_218721472454625_6752502626029976587_n

shirota.yunya_75225404_2464901743622490_7362544574948660249_n

shirota.yunya_72981618_159039508649189_6043866684487072734_n

作品提供:3きょうだいと家族の日常🍍🔭🚲*・゜゚・*:.。

コメントする21

  1. トミ子(コメンテイター)

    子供に謝らせる事にこだわる??

  2. 無冠のフリーター

    めんどくさい

  3. 名無しさん

    相手の親も別のことに必死だったりするよね
    それで仕方ないとは言わないけど
    相手がこうするべきなのでは?とか考えてると疲れる
    いちいち気にしてられない

  4. スーパー一般人

    謝ってくれるのはまだ良い方だと思うなぁ。
    わが子が可愛いのは誰もが同じ。

  5. 無冠のフリーター

    当の息子さんが落ち着いていて、怪我したり泣いたりしてるわけでもないのだから、ここまで非難しなくてもいいと思うのだけど…。
    きっと相手のお母さんだって余裕がなかったんだよ…。

  6. ちぃママ

    やっぱり誠意をみせなきゃ。
    ほら、怒られるよ。いやいやあなたが怒りなさいよっていうお母さんいるよね。
    常識知らずなお母さんにもやっとします。
    私の息子を、突き飛ばした子のお母さんからの謝罪もなく、もやっとしました。
    その子は、私が注意したので、あやまりはしましたけど。
    怪我をしてなかったけど、謝罪は、してほしかったし。
    私が逆の立場になったときは、謝りにいきました。子供さんにも、親にも。

  7. 孤高の2歳児

    え?
    子どもを叱った上で一緒に謝るのが普通だと思ってた‥
    考えすぎ的なコメントが多いのにビックリ。。

    1. 人間になった猫

      わたしも同感です
      共感出来ないという声が多くて驚きました

    2. 人間になった猫

      私も同感です
      共感出来ないという声が多くて驚きました

  8. 道端に軍手置き太郎

    私は親がひとこと謝ってくれれば気にしないけど、謝りかたにこだわりを感じる人もいるんだ〜と勉強になりましたわ…

  9. 駆け出しの中学生

    相手の親が「誰」に対して謝ってるのかについてモヤってるんでしょ。よく読んで〜。

  10. 弱冠60歳

    なんでこんな上からなん?

  11. 孤高の2歳児

    なんというか…あんまり共感出来ない。

  12. コメント師匠

    モヤモヤするならその場で言え!
    その態度がモヤモヤする。
    その場でハッキリやってれば、蹴った子も「この前はゴメンね。一緒に遊んでいい?」って言えただろーが!
    自分の対応の悪さで子供の世界を狭めるな!

    1. 年中腹痛

      ほんまそれ

  13. ビール腹に悩む20歳

    余裕なくて謝り方が少し違っただけでこんなに非難されるのか。
    めんどくさ。
    生きづらいねー。

  14. 孤高の2歳児

    相手に「べき」を求めてるからモヤるだけな。こんな事でイチイチモヤってたら小学校行き始めたらどうすんだ?中学校なんかもっと酷いぞ。こいつ病むタイプの親だな。

  15. 弱冠60歳

    コメント欄に驚きました…
    躾してもらえてない子供って本当に可哀想です

  16. 猫になりたい人間

    え、何このコメント欄…
    躾されてない人達多い…可哀想…
    わさとじゃなくたって、ひどい怪我じゃなくたって、その子にも親にも謝るし謝らせるでしょ…
    自分の子にはなんで謝るのかももちろん教えるよね
    あと痛みの程度とかも聞くでしょ。こっちが把握できてないの怖くない?

    余裕がなければテキトーに謝るのでいいの?そういう事じゃないと思うよ?
    とても小さいけど交通事故と同じだと思うんだけど?

    1. 駆け出しの中学生

      あなたにモヤる

  17. コメント師匠

    発達障害の子供をかかえていますが、どうあったって理解できない人の方が多いです。
    専門の先生に「周囲のために謝罪しなさい」と言われて納得しました。
    ここで暴れていた子側を責める人は、無知を晒しているのと他人を自分の常識の範囲内で自分のルールを守れないと思ったら攻撃するいじめっこ体質の人です。
    そういう人たちがガタガタ文句言わないようにするためだと。
    自分以外を許せない心が狭い人のために謝るのだと。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET