笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【オタク向け心理テスト】あなたの、推しの人数がわかります

①を選んだあなたは「入れ替えはあれど1人に絞るタイプ」

オタク 推し 心理テスト 椅子取りゲーム

①を選んだあなたにとって、基本的に推しと呼べる存在は1人でしょう。同じ人やキャラを長年推すよりも、入れ替わるけど1人に絞るタイプなのでは?同時に複数を追うことが少なく、1席のみの椅子取りゲームのような状態な人です。

②を選んだあなたは「いろんな界隈に推しが点在するタイプ」

オタク 推し 心理テスト 別界隈

②を選んだあなたにとって、推しと呼べる存在は常に2~3人はいるでしょう。同じ作品やジャンルに複数… というわけではなく、別界隈に1人ずついるパターンなのではないでしょうか。それぞれ全く違うジャンルの作品やグループなのに、「あなたの趣味はだいたい分かる」とピタリと推しが誰なのかを当てられやすいのもこのタイプでしょう。

③を選んだあなたは「優柔不断タイプ」

オタク 推し 心理テスト 優柔不断

③を選んだあなたにとって、推しと呼べる存在は常に2~3人はいるでしょう。趣味の幅は割と狭く、1つの作品や界隈に数人を抱えているタイプではないでしょうか。「1人に絞るなんてできない!みんな違ってみんないい!」という言葉が口癖だったりするかもしれません。優柔不断だけど増えすぎることはなく、自分の中での熱が冷めると徐々に遠ざかる人でしょう。

④を選んだあなたは「1人にこだわるタイプ」

オタク 推し 心理テスト 古参

④を選んだあなたは、長年変わらぬ不動の1人を推しているのでは?いろんな人やキャラに興味は湧きますが、時間やお金を費やす対象は基本的に不動の1人。誰が見ても古参な存在で、「推しの親かよ!」というツッコミを受けがちなのもこのタイプ。謎の落ち着きがありますが、涙腺は誰よりもゆるいでしょう。

⑤を選んだあなたは「広く浅く推していくタイプ」

オタク 推し 心理テスト 広く浅く

⑤を選んだあなたは、個々の推しへの熱中度は正直あまり高くありませんが、様々なグループや作品に1人ずつ推しがいるタイプではないでしょうか。趣味も話題も良い意味で広く浅くなので、どんなオタク相手でも「あ、それ知ってる!」と話題についていきやすく、沈黙が流れることが少ないでしょう。

⑥を選んだあなたは「無限増員タイプ」

オタク 推し 心理テスト 沼

⑥を選んだあなたは、一度ハマると抜け出せず、推しが無数に増え続けてしまうタイプではないでしょうか。悪いことではないけど、ミーハーレベルではなく本気で沼にすぐハマってしまうため、「お願いだから軽率にオススメしないで!」と周囲に懇願していることでしょう。

コメント10

  1. しらたま

    なんだかなぁ・・・

  2. わたしちゃん

    あ、当たった…
    ええ、凄いですね!!

  3. 未来が心配な13歳

    当たった…
    無限増幅タイプ

  4. 無冠のニート

    当たっててびっくり笑全くその通り

  5. とかげさん

    めっちゃ当たってる‪w凄い‪w

  6. とかげさん

    凄い当たってる……

  7. 通りすがりのオタク

    当たりました!
    広く浅くのタイプです‪w

  8. 通りすがりのオタク

    凄いです!
    当たってます!!!!

  9. 小麦子よん

    全然違った…

  10. ググられたカス

    広く浅くのタイプでした!
    めっちゃ合ってる…!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET