笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ドS手相『エス線』が持つ本当の意味知ってる?

『エス線』は人差し指と中指の間から中指の下の方に向かって弧を描いて伸びる線です。長かったり、線が多くあるとエスの度合いが強くなると言われています。

エス線

また、小指と薬指の間から弧を描く線『エム線』が表れていたり、エス線と繋がっているとエロ線(金星帯)という手相になります。

エス線の意味

エスと聞くと人をイジったり意地悪をするという印象が強いかもしれませんが、よく言えば積極的に人に関わったり、主導権を取る事が上手い人であることを表します。

もっと具体的に言うと『エス線』を持つ人は行動力があり、有言実行できるタイプが多いです。

エス線がある人はコミュニケーション能力が高く、積極的に人と関わることができるので、グループで中心的存在になることが多いです。

また、この線を持つ人は自己主張が強い傾向にあります。自分の意見をしっかり言えるのはエス線を持つ人の長所とも言えるのでどんどん伸ばしていきましょう。

自分のペースを大事にするので、人から指示を受けることが苦手な方も多いです。部下や後輩でいるより、上司や先輩になった時に本領を発揮するタイプです。自分をしっかりと持っている人なので、後輩からは慕われることが多いでしょう。

恋愛では男女問わず、自分がリードしていきたいという考えを持っています。エス線を持つ人の言動は時に強引に感じることもありますが、相手に引っ張ってほしい人にとっては魅力的に感じることでしょう。特にエム線を持つ人と相性が良いです。

プライドが高く人に対して強気に接しますが相手から強く当たられると案外弱く、攻撃力は高いけれど防御力が低いタイプと言えます。しかし、揺るぎない自信を持ち合わせているので、落ち込んだとしても立ち直るのは意外と早いです。

『エス線』のエスは先導者や指導者の「エス」なので、沢山の人と接することで長所を伸ばしていけます。恐れずに人の輪に飛び込んでいきましょう。

監修者緒方智

緒方智

監修者緒方智

小2で占いに出会い、中3で占いだして30歳をきっかけにプロとなり、日に20人以上占った経験を持つ。手相・タロットカードを得意として、わかりやすく丁寧で具体的な鑑定を行い、浅草で1番当たる占い師との口コミも。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET