笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

手相でわかるあなたの「リーダーとしての資質」

人差し指の下あたりに頭脳線の支線ではなく、単独で縦や斜めに伸びる線があれば、それはリーダー線です。人によっては細かな線が多い部分なので、リーダー線を判別するのは少し難しい場合があります。

リーダー線の意味

人差し指の下は「木星丘」と呼ばれていて、向上心や立身出世を司る場所です。

この木星丘に張りがあり、色つやが良ければ社会的な成功を意味します。その働きを強調するのが『リーダー線』です。

リーダー線

縦にまっすぐ伸びているリーダー線は、人を引っ張っていくタイプですが、厳しい・怖いといった印象を与えやすくもあります。そのため、人を束ねる上では相手に与える印象に注意が必要かも...。

斜めに伸びるリーダー線を持つ人は、人を導くことができるタイプと言われています。人差し指と中指の間から人差し指と中指の間に向かってカーブを描く形が多いです。この線の形の場合は「マネジメント線」や「教職線」と呼び、リーダー線は分ける考え方もあります。

マネジメント能力に優れ、組織を管理し指導力を発揮する典型的なリーダーとなります。この場合はカリスマ性あふれるリーダーとなる資質があります。線が細かったり、他の線に接しているリーダー線を持つならば、組織を陰から調整する参謀タイプ。生命線のあたりから人差し指の根元まで真っすぐ向かうリーダー線は、希望を持ち続けることで人の上に立てるでしょう。

人差し指の下に現れた線がリーダー線か判断が難しい場合でも、心配はいりません。この木星丘に線がある事はそれだけで成功や希望を表す良い意味を表します。ただし短い線が複数本あったり、細く弱々しい線は何かに迷って本領が発揮できていないことを表しています。目標を絞ってみると良いでしょう。

あなたの手にリーダー線があるのなら、人を導く役割が与えられているということです。たとえか細く弱々しい線であったとしても、自信を持って役目を果たせばハッキリとした濃い線に変化してあなたの能力も高まっていくでしょう。

監修者緒方智

緒方智

監修者緒方智

小2で占いに出会い、中3で占いだして30歳をきっかけにプロとなり、日に20人以上占った経験を持つ。手相・タロットカードを得意として、わかりやすく丁寧で具体的な鑑定を行い、浅草で1番当たる占い師との口コミも。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET