笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

69歳の物理の先生、授業で身体を張りまくって大人気に

アメリカ・バージニア州のコミュニティ・カレッジ(二年制の教育機関)「タイドウォーター・コミュニティ・カレッジ」で教鞭を執る先生に大きな注目が集まっています。

物理を教えるデイビッド・ライト先生は、69歳という高齢にも関わらず身体を張って生徒たちに物理の面白さを教えています。

その様子を撮影した生徒の動画には、なんと約150万もの「いいね」が集まる事態に...。

一体どんな授業を...。その様子をご覧ください。

アメリカ版でんじろう先生だ!

ケガだけはしないように注意してほしいですが、こうして勉強することの楽しさを教える先生って本当に素敵ですね😊

「『物理』と聞くと、いや〜な感じがするよね。難しいとか、理解できなくて怖いとか。僕の仕事は、それを楽しめて興奮できるものにすることだよ」

ライト先生は、米メディア「Yahoo! Lifestyle」にこう語っています。いやはや、カッコいいぞ先生!

コメント2

  1. 繭妃

    お歳に見えるのに楽しさを教えようとしてくれてて、生徒にも好かれてるんだろうーな( *˙ ˙ *)

  2. アスネコ

    こういった先生がもっと増えて欲しい。個人的には撮影者のスマホのカメラが割れてしまっているのが気になった。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET