笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたの「依存度」が暴かれます…

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「人への依存度」がわかります!

④を選んだあなたは依存度80%!

4A

「気配り役」を選んだあなたは、個人に依存するというよりは、グループという居場所に依存してしまうタイプ。居心地の良い仲間を見つけたら、率先して会う機会を作ったりメッセージを頻繁に送ったりしていませんか?

グループを存続させるのにはこういった人が必要ですが、中にはしれっと抜け去りたいと思っている人もいるかもしれません。強要するような空気を作らないように注意しましょうね。

もう1回挑戦してみる

 

コメントする3

  1. のび

    その通り

  2. アゲアゲの50代

    大当たりでした

  3. 青春真っ盛りのじじい

    「自分のペースで生きることに専念しているので、その邪魔となる人は排除してきた」この文言に背筋が寒くなった。大当たり!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET