笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今年の漢字「令」についてどう思う?200人に聞いた結果

去る12月12日、清水寺にて今年の漢字が発表されました。選ばれた字は「令」。そこでクレイジーでは、今年の漢字に対してのみんなの意見を調査しました。年末年始に関わる他の質問と合わせてご覧ください😊

調査協力:数字で気付きを与えるメディア「.answer

調査対象は20〜50代の400人(男性200人・女性200人)で、クレイジーでご覧いただけるのは女性200人の回答になります。男性200人の回答結果は.answerの記事「2019(令和元年)の「今年の漢字」賛成?反対? 年末年始に関する調査」にてご確認ください。

1

平成から令和に変わったこともあり、妥当だと考える人が半数。とはいえ、他の漢字がよかったと答えた人も10%に上りました。

ここからは、年末年始に関わるその他の調査結果です。

2

3

4

5

あなたは今年の漢字「令」に対してどう思いますか?また、年末年始はどう過ごしますか?コメント欄で教えてくださいね〜。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET