笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

私がノーベル賞の晩餐会で、サーバーを務めるまで

スウェーデンで日常漫画を描いているゆかさんは、2018・2019年度のノーベル賞授賞式晩餐会サーバーを務めました。

3

来賓もノーベル賞受賞者だけではなく、王室関係者や各国の優秀な学者、政界の要人までさまざま。そんな何もかもが「特別」なノーベル賞授賞式の晩餐会サーバーに、ゆかさんがなるまでのお話です。

1-1

1-2

1-3

2-1

2-2

2-3

2-4

2-5

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

4-1

4-2

4-3

4-4

次ページ:もう1つの壁

コメントする2

  1. 名無しにゃんこ

    とても…感じ入りながら読ませて頂きました!
    努力を重ねてやり遂げたのも勿論ですが、周り人からの助言はユカさんの誠実なお人柄あってのことだったと思います。

    素敵なお話をありがとうございました✨

  2. コメント師匠

    コツだけじゃなく、結構筋肉いるのね…

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET