笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「気軽に助け合う社会」ってやっぱり素敵だなと思った話

今回は、パウロタスクさんの漫画作品「バレンタインにおばあさんを助けたら逆に助けられた話」をご紹介します。

スクリーンショット 2019-12-21 17.20.59

ある日、電車にて「ドアが開けられなくて困っているおばあちゃん」を見かけたパウロタスクさんですが…

心温まるエピソードをご覧ください。

それではどうぞ↓

paultaskart_72251429_198917124449512_5615136953391811564_n

paultaskart_74415049_3248110998563962_5097506446952810697_n

paultaskart_75265177_409739946577001_3296849182178303373_n

paultaskart_73385862_156148162263472_6909667304327469701_n

paultaskart_72461248_168581304261825_4975838924464083124_n

paultaskart_72647976_1377622855738446_399286775623924243_n

paultaskart_68782263_520907542082279_1360290121756640251_n

paultaskart_73288871_2461618523934217_8518939234703957061_n

素敵😊

善い行いをすると、思いがけないところで自分に返ってくるということを感じたお話でした。まさに「情けは人のためならず」ですね。冷たい現代社会だと言われがちな昨今、よく探してみると優しさはまだまだ溢れていますね。「困っている人を見つけたらちょっと勇気を出してみようかな」と思える作品でした!

この投稿には「こんなおばあちゃんになりたい」「おばあちゃんもパウロタスクさんも素敵!」などのコメントが寄せられました。

作品提供:パウロタスク

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET