笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ガラケー時代の「好きな男子へのメール」に共感

今回は、とこさんの『ガラケーもいいもんでしたよね。』をご紹介します!

かつて一世を風靡した「ガラケー」。世代によっては甘酸っぱい思い出が呼び起こされる「メール全盛期時代」のストーリーをお楽しみください!

ガラケーもいいもんでしたよね01
twitter.com@murpty1
ガラケーもいいもんでしたよね02
twitter.com@murpty1
ガラケーもいいもんでしたよね03
twitter.com@murpty1
ガラケーもいいもんでしたよね04
twitter.com@murpty1

何てエモい時代だったんだ…

この手のストーリーは世代によっての共感の温度差がかなり凄まじく、筆者は完全に「スンッ…」の表情で突っ立っているしかありませんでした…。

確かにこの微妙な距離感だと、恋する想いも深まるに違いありませんよね。今では、このような少しの距離感を保ちつつ相手とやり取りをすることもないので、懐かしい時代の香りを感じました。

この作品には19万を超える「いいね」がされ、作者の想いに共感するたくさんのコメントが寄せられています。

作者のとこさんのTwitterには、他にもかわいいイラスト作品が投稿されているので、ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@murpty1

コメント3

  1. 柴犬の飼い主

    懐かしい。。。
    ケータイ使ってた時の方が色々と個別設定出来てたから、ドキドキ感とかはスマホなんかよりも格段にあったよね〜💨

    筆者さん若いみたいだから分からないんだろうけど。。。
    ガラケーとか、一斉を風靡したとかって書いて欲しくない!
    ケータイが出来てなければスマホなんて出来なかった訳だし、もっと言えばポケベル、ピッチが無ければケータイが生まれなかった。
    ケータイ使ってる人まだいるのだからその辺の書き方も勉強して下さい!!

  2. 繭妃

    やってたー!エモかったんだな、あの時代(笑)バンメンからのDMでも嬉しかったー(笑)

  3. 無冠のフリーター

    懐かしいなー…好きな人からメールが来るかもしれないセンター受信のおまじないなんて今の子達は知らないだろうね

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET