笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カラオケ好きに朗報!Spotifyにボーカル音だけを小さくする新機能が追加

カラオケで歌ったことのない曲をぶっつけ本番で歌うのって、ちょっと緊張しませんか・・・?できれば、一度ひとりで練習してから披露したいですよね。

そんな悩みに応えてくれる新機能が「Spotify(スポティファイ)」に登場したんです!

ボーカル音量を調整できる新機能シンガロング

音楽ストリーミングサービスSpotifyに追加されたのは、楽曲のボーカル音量を小さくする新機能「シンガロング(Sing Along)」

「シンガロング」キービジュアル_r

音楽再生中に表示されるマイク型のアイコンをタップするだけで、ボーカル部分の音量を小さくすることが可能!楽曲に合わせて歌うことで、カラオケの練習ができるようになりました。ボーカルの音は大きくすることもできるんだとか。

―――――新機能シンガロングの使用方法

1. スマホで「Spotify」を立ち上げ、シンガロング機能の対象曲を再生。
2. 画面下部の「歌詞」の文字をタップし、再生中の曲の歌詞を表示。
3. 歌詞画面下部に表示されるマイクのアイコンをタップし、ボーカル音量を下げる。
4. ボーカル音量は、「…」をタップして大きくすることも可能。

「シンガロング」手順_r

みんなの‟持ち曲”はどれくらい?

全国20代以上の男女を対象に行った「カラオケに関する実態調査」では、カラオケの十八番の数は平均4曲であることがわかりました。さらに、約8割(79.7%)の人がこの1年間で持ち歌が増えていないと回答!

SnapCrab_NoName_2019-12-23_16-49-36_No-00_r
※.answer 調べ

練習する機会が少ないと、持ち曲も増やしにくいですよね。

カラオケ好きな方はもちろん、これからの忘年会や新年会に向けてカラオケの持ち曲を増やしたいという方におすすめのシンガロング。ぜひ使ってみてください♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET