笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

専業主婦が「モラハラ一家」からの脱出を決意した話

夫婦間での「モラルハラスメント」は、家庭内で行われるがゆえに周りの人に気付いてもらえにくく、知らぬ間に被害が深刻なレベルまでエスカレートしていくこともしばしば。

エッセイ漫画家のあしかこ*さんは、そんな「モラルハラスメント」の被害から身を守るため、家庭を脱出することを決意しました。

SnapCrab_NoName_2019-12-24_13-39-31_No-00

彼女が決意するまでには、どんな経緯があったのか。その経緯を描いたエッセイ漫画をご紹介します。

(※こちらの作品は完結済みですが、作品の一部に性表現を含むため、苦手な方はご注意ください)

モラハラ家からの脱出

1

2

3

1

2

3

1

2

3

1

2

もう…別れようか?

コメント4

  1. 草野球の大エース

    キッチリしっかり逃げ切りました、の報告を待ってます

  2. プロゲートボーラー

    信じられない。こんな旦那だったら殺してたかもしれない。奥さんが優しすぎるというかお人好し過ぎてイライラする。

  3. 青春真っ盛りのじじい

    いつまでも自分大事なおとこ達をつくりだしているのは、結局旧世代の母親。いいかげん、目覚めなければ未来はないと思いました。若い母よ、がんばれ❗

  4. 人間になった猫

    すぐ別れようよ
    なんで迷うの

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET