笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

妹「ケーキで周りと差をつけたい」クリエイターの兄が本気を出した結果…

先日はクリスマスでしたね。皆さんケーキは食べましたか?

Twitterでは、クリエイターのしばたたかひろさんが妹さんの要望で作ったという『写真映えし過ぎるケーキ』が話題になりました。

ケーキ
twitter.com@iine_piroshiki

うっわッ…。

まぁ確かに物珍しいんですが、写真映えするかと言われたら微妙な気がしますよね。

しかしこのケーキ、iPhoneの色反転機能を使って撮影してみると…

ケーキ
twitter.com@iine_piroshiki

美味しそおおお!!??

ただ青いだけでなく、パーツごとに真逆の色を再現した完全色反転ケーキだったんですね…。お皿も黒いし。

いやこれ、どうやって作ってるの!?

なんと、全ての調理を色反転させたカメラ越しに行ったのだそう。

本来のケーキの調理工程や色味を覚えておかないと、感覚がマヒしてしまいそうな作業ですね。アイデアと技術がとてつもない…!

大きな反響があったこちらのツイート。驚きのコメントも多数寄せられました。

ところでこのケーキ、どんな味がするのか気になったのですが…

なんと味は普通ということなので、きっと妹さんが美味しく頂いたんだと思います!オーダーに完璧に応えたお兄さん、カッコよすぎますね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET