笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

電車の中で困ってるママがいたら、助ける?助けない?

突然ですが皆さんは、電車の中で「困っている人」を見かけたらどうしますか?

もちろん「助ける!」という方が多いとは思いますが、「もし断られたら」と想像して二の足を踏んでしまう…という方もいるかもしれません。

そんな悩ましい問題に、漫画家の青鹿ユウさんはこんな見解を述べています↓

1

2

3

4

な、なるほど…!

当時のママさんの行動について、青鹿さんは自身の子育て体験と照らし合わせながら「(本当は助けが必要なのに)パニックになって断ってしまったりすることもある」と分析。そのうえで、

なので、今日もどこかで優しくしてくれている貴方。
どうか迷惑かな?と思わないでもらえたら。
選択肢があることを示してくれている時点で、もうそれはすごい意義のあることで
尊いものだと私は思っています。
(ブログ「鹿ログ」より)

と呼びかけています。たしかに!

ということで、困っているママを見つけたら、断られる・断られないではなく、とりあえず声をかけてみるのがいいかもですね!

[amazon_link asins='409189576X,B01B5BJNJ6,B01LEHCJ0Q,B01LEHCIYI' template='Curazy-ProductCarousel' store='laughtech0a-22' marketplace='JP' link_id='1c494246-489b-40a3-af46-87ea3c8df052']

作品提供:青鹿ユウ(@buruban)
ブログ:鹿ログ
note:青鹿ユウ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET